人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々精進/三日で3cm/三歩進んで二歩下がる  NetName:ユミ姫の華麗なる日々。白髪でユミ姫を見かけたらこの人に間違いございません。当サイトはリンクフリーです。


by yumihimesama2

なんとなーく

人間なんてそんなに完全なものでもないし
もちろん得手不得手はあるわけで、
その不得手な部分をあまりある何かで補って
一人の人間として成り立っているんだと思う。


でも、その方面に関して人より不得手であるなら、
純粋なその部分では結局のところ不得手である自分でしか戦えない。


そういった、あまりある何かが役にたたなかったり否定された状態になると、
人間は自分の力量に落胆してへこむんじゃないかなあ。


突き詰めれば、人間は
あまりある何かに自信を持って歩み進むか、
もしくはあまりある何かがはぎとられた状態でへこむか、
この二択を内包したものなんじゃないかなあ。


とかいいつつへこむっていう事態自体がバリエーション豊富だから、
ただの一例にすぎないけど!
ちょっとひさびさに妄想してみた。
あまりの説得力のなさに/(^o^)\ 
ブログもっと定期的に書かんと表現力も落ちてるもんだね!
by yumihimesama2 | 2008-05-11 00:35 | 日常茶飯事