日々精進/三日で3cm/三歩進んで二歩下がる  NetName:ユミ姫の華麗なる日々。白髪でユミ姫を見かけたらこの人に間違いございません。当サイトはリンクフリーです。


by yumihimesama2

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

このゲームの比重は農園6割 戦闘・ペット系3割 雰囲気1割
農園はもう眺めてるだけで幸せ!
どうぶつの森とかこんな感じのゲームなのかなー。

c0119171_22181916.jpg
とにかく農作業が幸せすぎ。

More
[PR]
by yumihimesama2 | 2009-02-26 22:34 | モンスターヴェルトオンライン
モンスターヴェルトオンラインという中国産のゲームに当選したので
少し遊びに行ってみました。

個人的に中国産ゲームは完美でグっと株が上がってるのでこれにもそこそこ期待。
4gamerがボロクソ書いてくれたおかげで応募者がほとんどおらず
すんなり当選。らっきー。


結論からいえば、さっすが中国。かゆいところに手が届く!!
初日の印象ではかなり遊べました。
c0119171_2313836.jpg
ログイン画面。

More
[PR]
by yumihimesama2 | 2009-02-25 23:10 | モンスターヴェルトオンライン

やったことあるゲーム

ファイナルファンタジー4・5・6・7・8・9・10・12(未完)・タクティクス
ロマンシングサガ2・3・アンリミテッド(序盤脱落)・ミンストレルソング
聖剣伝説1・2(未完)・3・LOM
サガフロンティア1・2(未完)
クロノ・トリガー
双界儀(未完)

ドラゴンクエスト2・3・4・5・6

真三国無双1・2・3
真戦国無双

バイオハザード2(easyのみ)・コードベロニカ(easyのみ)

真女神転生ソウルハッカーズ
女神異聞録ペルソナ
ペルソナ2罪・4

幻想水滸伝1・2・4

ワイルドアームズ1・2・3

マリオカートSFC・wii
スーパーマリオブラザーズ3
スーパーマリオUSA
スーパーマリオワールドGB
スーパーマリオSFC
マリオパーティー64
ヨッシーのクッキー
ドクターマリオ
マリオのピクロス

スーパーロボット大戦α(未完)
スーパーロボット大戦インパクト(未完)

ワギャンランド
ときめきメモリアル
スターオーシャン
パラッパラッパー
伝説のオウガバトル
ぷよぷよSFC初代

テトリス
カエルの為に鐘は鳴る
ゼルダの伝説夢を見る島

アレサⅠ・Ⅱ
アレサ外伝リジョイス
ONI零
東京魔人学園剣風帖
グレムリン2
ぬ~ぼ~
アラジン

なんとなく。
[PR]
by yumihimesama2 | 2009-02-23 22:56 | 日常茶飯事

うほーい

AION 種族間Pv?
あれ…もしかして… Aionの対人… く…そ…げ……?
オーケストラの音楽と美人さんが見たいので見に行くとは思いますけど。リネ系やったことないし。



とりあえずヒーラーがROHANの精神エルフなみに硬いサブタンカーなことは分かった
[PR]
by yumihimesama2 | 2009-02-18 19:31 | Aion

アークロードぷれいれぽ

なんか急に思いついてアークロード遊んでみました。
全MAPPKゲー+開始して数年=ド過疎、PK根絶の図式!
ソロで安全にガっと狩りゲーしてやるぜHAHAHA~
c0119171_14153120.jpg
かーわいいわ。職業はエレメンタリスト。召喚師です。

More
[PR]
by yumihimesama2 | 2009-02-16 15:05 | アークロード

めりーばれんたいーん

メリーバレンタイン!
ここ数日またHITが3倍くらいになってるんですけれど
何かあったんでしょうかね(n'ω'`)
HITだけ淡々と増える割にコメントが増える訳でもないなんとも地味なブログなため
なんでHITが上がったかの予想が毎度つきません。
他のブログと違ってどっからきたとか全く分からないし。
ラグナロクのおかげなわけないし…フェンサーも考えにくいし…わっからん。

あれか!これがバレンタイン祝いってやつか!
メリーバレンタイン!ありがとうございます!
HIT数で祝うとか渋いNE!




この間チート騒ぎのときちょっと様子見に
キャラのあるサーバーの様子をちらりちらりと見て回ってたら
悠蛾という方を発見しました。

TWのマキシさんでこれがもし本物ならマジ懐かしいんですけれど…
c0119171_23165456.jpg
あのね、思うの。
悠蛾なんてね、普通まぐれで他の人がつけたりしないって…
もとネタないみたいだし、ぐぐってもガーさんの経歴しか出てこないし…
あれだよね、話しかけたのが捨てキャラな名前すぎてどう考えても誤魔化されたっていうの!
そうとしか思えないよね!!
まあ名乗ってない私もドッコイなんでお互い様ですけれど。
ざーんねん。
[PR]
by yumihimesama2 | 2009-02-14 23:20 | 日常茶飯事

フェンサー追加当選

はずれた\(^o^)/
[PR]
by yumihimesama2 | 2009-02-10 18:11 | ファンタジーアースゼロ
バレンタイン近いということでそれっぽいスキンにしてみました。
っていうかそれっぽいのこれしかなかった。
なんか趣味悪いな。一週間の我慢である!


FEZでは現在チートが蔓延しだしたのと時を同じくして
全サーバーに新キャラが作れなくなったらしいです。
本来は人が多すぎるサーバーに新規を作れなくする措置で
半分だけがそうなる予定だったみたいですけど…
フェンサーきたらまた既存の人がフェンサー新規で作るだろうし
ほんとただの緊急措置ですな(´・ω・`)
もしチート対策だったとしたらまあしょうがないとは思うけど、
新規キャラ作れないネットゲームってわりかし緊迫してると思う…



チート自体はこういうもの
FEZは攻撃喰らい判定がサーバーではなくクライアントにあるらしいので、
与ダメを上げるチートとかは無理らしいです。
喰らわないチートとか、上記のような建築チートはなんとかなるらしい。
喰らい判定がクライアントにあるという話は、
ちょっとFEZをしていれば割と常識的な話。
明らかに当たっているはずなのに当たらないという現象が身近にあるゲームなので
そこらへんユーザーもシステム理解してくれてるってことなんですかね。


基本的にこのゲームは敵キャッスルを破壊する速さを競う勝負でして、
キャッスルを直接こういうふうに殴ってもキープ体力ゲージは減ります。
普通はほかの領域ダメージやら歩兵キルダメージなんかで減らすんですけれど。


1戦普通25分~30分なんですけれど上記のでは数秒で終わってます。
かわいそうすぎる/(^o^)\


100人が頑張るこのゲームでは
一人の愉快犯でヨユーで試合にならなくなります。
チートなんか使わなくても普通にやって試合にならなくする方法は
割と沢山あるゲームなんです。
な、なんとモラル依存のゲーム…




このゲームを評価するにあたって民度が低いなんて話は割と聞きますけれど
まあ私も表面的に見ればそういう評価も間違ってないと思います。
チャットだけ見てるかぎり口悪いですし。ちょっと下手だとすぐBOOBOO言われるし。
でもそれ以前に結構プレイヤーのモラルや自主性に思いっきり依存する内容なのに
ちゃんとまわってるので実に凄いと思ってます(゚ω゚)
実はモラルが高いのではないのかという反語的な話。

さ、さっすがスクエニ!!

関係なかった。




ああ、クロノトリガーがやりたい症候群にかかりつつある…!
クロノトリガー→クロノクロスのコンボをする機会ないかしらヾ(。・ω・)ノ
[PR]
by yumihimesama2 | 2009-02-09 15:47 | ファンタジーアースゼロ

てれびどらま

救命病棟24時2期面白かった…!
再放送ですけれども。
ごはん食べながら録画見てたけど
松雪さんかっこよすぎ(n・ω・n)
どうしてシカゴにいっちゃうのー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。らぶらぶしてよ!



今頃気づいたけどこの音楽Tすくうぇあじゃん。
この曲音取りしたことあるじゃん。
昔何話か見たことあったきがするのになんで今頃気づいたんだろ。
[PR]
by yumihimesama2 | 2009-02-08 20:10 | 日常茶飯事

そういえば

天地大乱クローズに当たってました。1通で1HIT。
まあ2万5千人中1万人当たるはずですから普通といえば普通。
むしろフェンサー当たれお!!





藤岡藤巻と大橋のぞみ
崖の上のポニョ
この二人組のコンビ名が藤岡藤巻らしいです。
私年末結構TVみてましたけどこのフッツーのオッサン好きでした。



そしたらこの藤岡藤巻ってジブリの作品に多数かかわってるにもかかわらず
かなり変な歌作りまくってるんですね。
死ね!バレンタインデー
[PR]
by yumihimesama2 | 2009-02-04 13:51 | 日常茶飯事