日々精進/三日で3cm/三歩進んで二歩下がる  NetName:ユミ姫の華麗なる日々。白髪でユミ姫を見かけたらこの人に間違いございません。当サイトはリンクフリーです。


by yumihimesama2

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アトランティカ一日目

お目目いたいー吐き気スルー
新規MMOはこれだからしんどいんだぜー


今まで新規MMOしてすぐレポ書かないのはこのせいだったりします。
一応要望きたので頑張ってみる。
寝起きでちょっと元気だし。まあまたすぐ寝るんですけどね。



なんだろう、FF10とかの戦闘が一番近い?
あれは8人のキャラ使って戦闘するけど
それが、FF5とかみたいにもーたくさんクラスがあって
組み合わせて9人PTにする。


前衛 前衛 前衛
中衛 中衛 中衛
後衛 後衛 後衛


みたいなかんじ?
ほんでFFみたいに戦闘する。
PvPはいわゆるあのオフゲーのFFのかんじを
それ同士で闘う感じ。

リーダー(自分)が死んだらゲームオーバーだから
リーダーによってこの構成が変わる感じ。

私はぷりたんにオススメきいて無難なのは斧か大砲?っぽかったので
大砲にしたんですけど
これは3ターン耐えて3ターン後からは敵をスタンハメするみたいな
そんなキャラ。
3ターンが地獄だぜ~


今の私の構成は なんだろ FFでいうと
盾ナイト   盾ナイト  空欄
私       空欄    空欄
白魔導師  狩人     空欄


みたいなかんじ。
自分以外は傭兵で、自分の好きな職業いれれる。



でも、自分の職がなぁwFFでいうと
踊り子とか吟遊詩人とか風水師とか青魔導師とか
なんかそのへんのびみょー!な中衛なもんで
強い弱いできかれるとどうも答えにくいです。最初の3ターンまじで地獄。
たいして火力ないし。
スタン要員すぐる…



これがナイトとかだと主人公前衛で耐えることになるし
弓とか銃とかだと最後列だし
砲は微妙にHPあるからなんとなく中衛にしてるけど




斧とかだと前衛にスタンってスキルを普通にターンで出せるから
もっとやりやすいんですかね。
斧はちなみにFEZでいう氷皿みたいなかんじです。中衛。
大砲は…なんでしょうね。コレ。
雷皿♂とかじゃないの!!
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-10-29 02:27 | 日常茶飯事
だらーん
c0119171_14574885.jpg
なんかいろいろとヤル気でない感じ。まあやるんですけどね。
とろーん
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-10-25 14:48 | 日常茶飯事

アトランティカ

アトランティカオンライン
クローズ当たってたけど全く行きませんでした



けど



そーとーヒット作らしいですね。
ROHAN組がもりもりこれにハマってる模様。
なんかやること多くてちょーたのしいらしい。
生産とかアレとかコレとか。いや知らないんですけどね!
ROHAN→FEZオープンからだらだら→これ以外手だすものの結局FEZだらだら
という経歴の知り合いが割とはまっちゃってるっぽいので
同じ経歴の私も楽しめそうな気が。


シミュレーションで中心はPv?っぽい?
でもって必勝の組み合わせとかはない?
けどある程度自分の腕次第で上に行けるくさい?
つか公式かっこよすぎ??



ぷりたんにはグローバル鯖で僕とあくしゅ!とか言われたけど
日本以外のモノに手を出すと前回のオフィスダウンロードに弊害出ちゃったりとか
なんかいろいろしそうだから手を出すのは今後一切やめておくことにしてます。
ああいうのでトラブった場合自分の知識じゃどーしょもないのが…
自分に出来る範囲内でやるべきですね。
責任取れない範囲まで手を出した結果がアレだよ!!
ちなみに前回の例のダウンロードトラブルのときもネット上の知り合いに助けてもらいました/(^o^)\
もともと「弊害が出るかもしれない」という認識はあったので
トラブったときこれかなーという目星は付いてたものの
なかなかパニクってしまった。
ああいうときリアル友達より断然ネット友達のほうが頼りになりますよね…
…当たり前だけど。




まあそもそもの問題点がですね、
スパロボすらできなかった私がシミュレーションできるのかっていう!/(^o^)\
それにしても公式かっこいいなアトランティカ。
ネクソンやるなぁ。ちょっとやろうかなって気になっちゃったし。
ネクソン運営に関してはすでにTWで耐性があるのでいいんですけど…
し、しみゅれーしょん。ぐふ。








そういえばFEZにもボイスマクロがいろいろ入るみたいですね。
ルニア戦記のボイスチャットに似てきたみたい…だけど
この機能、チャットマクロの性能に勝てるとは思えないとです。
そもそも使うのかっていう。

キャラの声も自分でかえれるっぽいですけど
♀キャラで♂の声とか出せるんですかね。出したいんですが!
どう考えても今回実装される王様の声聞いてたら
爺声がHITなんですけど!全体的に爺系の声が!
だけど♀キャラばっかりしかいないんですけど!
♀で爺声とか超かっこいいじゃんね!

フツーに蔵から再生するのができないロックがかかってるのは
声でお金儲けするためかー
割と声差し替えされてるみたいだしね。ていうか
FEZ自体がオフラインイベントで自ら差し替えしちゃってたみたいですしね。
まあどうせ容姿かえるのとおなじくリング安いんだろう。50リングくらいとみた!
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-10-24 21:27 | 日常茶飯事

じゃずじゃず

ラテンジャズスタンダード集


ちょうどいいのがあったので。
1曲目と最終曲にチックコリアのリターントゥーフォーエバーから
スペインとラフェスタが入ってました。
チックのスペインはこのリターントゥーフォーエバーのが一番好きです。
フルートいいよフルート
ラフェスタはもっとサックスが狂ってるほうが好き。


でもざっとみてみたけどこのなかでラテンと思うのは
この2曲とニカズドリーム・tin tin deoくらい。
ニカズドリームもなんかラテンラテンしたアレンジのやつが入ってますね。
ウォーターメロンマンは結構CMに使われてたりして有名かと思います。
チュニジアの夜とかもかなり有名ですね。
まあものすごくスタンダード中のスタンダード集。


やっぱりラテンはドラムパターンがイイです…本当に。
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-10-22 19:02 | 日常茶飯事

マ、マジで?



麻生総理 ニコニコ動画参戦



え、冗談ヌキ?
そもそもニコニコ版権とかでヤバいのにモロ政治いれちゃうの?
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-10-21 08:29 | 日常茶飯事
ぷりたんにCβ用ドーピング薬の補充の仕方を教わったのと
2倍が日曜日までだということで、
誅仙少しINしてきました。
c0119171_19545791.jpg
あらやだ30服いきなりセクシーだわ!はじめからこれだったら
もう少しやろうと思ったかもしれないのに!
なによあの黒スパッツは!


いわゆるお座り回復モード
c0119171_19564022.jpg
このゲームの新しいところは、ゲーム内に運営からのアナウンスがあると
MOBの名前から落ちてるアイテムの名前から
ゲーム内フォントが全部消えることです。プレイヤーの名前もですね。
インターフェースのは消えませんが。
アイテム何が落ちてるのか分からなくなるとか斬新!
しかもアナウンスが頻繁で結構長いんだこれが。(内容は誅仙をお楽しみください!系



c0119171_19595647.jpg

c0119171_2003969.jpg

c0119171_2012238.jpg
美人さんだわー
私の種族はでっかい手裏剣みたいなのをブン投げる種族でした。
鈴幻衆って種族だからまわりを鈴がふよふよ回ってるわけですね。
職業的には何に似てるかっていうと力振りのダン(ROHAN)


前まで4CHだったのが2CHに縮小されてました。
結構人たくさんいました(n・ω・n)
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-10-20 20:02 | LEGEND of CHUSEN -誅仙

プリウスオンラインとか

ギタリストがきになる、超きになる
プリウスオンラインプレイ動画


個人的にベースも欲しい



そういえばニコニコ動画にスペインのセッションありましたけど
この曲凄い難しいんです…
なんか一人ずつ個々にアップしたわりに掛け合いでちゃんと応答してたりして
芸が細かい。これはかなり凄いと思います。
おそらく本当にベースがしっかりしてるので何やってもOKていうコメントが
一番的を射てる気がする。私自身はピアノしてたんですけど
やっぱベースドラム様ほど精度を左右するパートはないと思います。
その次がピアノ。その次にギター。その次にその他管楽器等が来るかんじ。
ベースドラムピアノを合わせてリズム隊と申しまして
リズム隊が音楽のすべての基盤。
ポップスもそうなのでしょうがジャズはこのパートのうまさが顕著に出るとです。
また語ってしまった!私自重。
私が一番尊敬するパートはベースなんです!ここ重要!




に、ニコニコにもとうとうアビシャイが…
アビシャイ・コーエンというのは中東のほうのジャズベーシストです。
ピアノも自分でひいちゃったりする。
変拍子の鬼。この曲何拍子か分かります?こういうのばっかです。





どうでもいいおまけ
即死ゲー プレイ動画
はじめてみたけどおもしろかったw
再生数はダテじゃないと
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-10-19 10:32 | 日常茶飯事

じゃがマヨ

おばあちゃんが家を出る際に
この一人暮らしの家にじゃがいもを大量に置いて行ったんですけど
さすがに芽が出まくって消費せざるをえなくなり


初の肉じゃがに挑みました。






↓結果
















お酒入りの水蒸気でものすごい頭痛になって
さっきまで寝込んでました/(^o^)\
どうするのこの大量の肉じゃが。
目標の「学校の給食以上」はたぶんクリアしたものの
何週間イモ食えばいいのかしら\(^o^)/

あれだね、料理作りというのも自分の健康を消費して作る偉大なものなんだね。
換気扇がヘコいとも言う。
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-10-19 03:27 | 日常茶飯事

d(´ェ`)

とりあえず目指してるのはあんなやつです。
教科書でほらよく、〇子ちゃんが
数式とか理科の現象とかいろいろ解説したあと
c0119171_229367.jpg

ってでてくる系統の顔・・・
いやもっと教育的なさ。表情がほしいんだけど。
落書きなんで許してください…
イラストレーターもいじらねーば


なんか落書きに支配されてなんのブログか分からなくなってきそうな予感
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-10-17 02:11 | 日常茶飯事

(゚ω゚)し

夏に親に頼まれて無料で配るクリアファイルのデザイン
少しやろうとしたんですけどたいしてやれなくてですね…

今になって悔しいしせっかくブログやってるんだから
多少慣れとこうかなみたいな。



オニーチャーン
c0119171_333442.jpg
髪の毛が4本しかないよー?



ああー画力がないです。発想が陳腐極まりないです/(^o^)\
らくがきレベル以上の下書きが出来あがるとは思えない
やっぱり私にクリアファイルの絵描かせるなんて無理じゃないの…



こないだちょっとですね FEZしてたらですね
c0119171_3371750.jpg
ン…?これは…?


c0119171_3385127.jpg
うおwビュウさんじゃないですかwww
これどうみてもビュウさんですよね!!ことり事務所の!
コメントみたけどさすがにぬぬぬとかじゃあなかったので
断定はできませんけど…
いやでも…ビュウさんだろう…
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-10-16 03:39 | 日常茶飯事