日々精進/三日で3cm/三歩進んで二歩下がる  NetName:ユミ姫の華麗なる日々。白髪でユミ姫を見かけたらこの人に間違いございません。当サイトはリンクフリーです。


by yumihimesama2

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ルーセントット

更新とどこおりまくりですこんにちは。
今じつは実家なのですが、ひさびさに見た実家のトイレは
24時間やたら手洗うとこの下がちょろちょろいってます。
これがかの有名なトイレの水漏れ?
c0119171_16422199.jpg
ヤバイ。変身おもしろすぎる。
ルーセントハートは変身できてからはじまるな!
変身がとにかく新要素すぎておもしろい。強すぎ。
使いどころがミソ。
左がいて座、右が天秤座。武器が光ってるのはクローズ特典。光るだけとかー。



あとどーでもいいけどヒールが全体的にヘイト高すぎて、
ヒール全般がベンチ入りしかけてます。
なんかROHAN以上にバリアが主力。
ヒール1・2回したらもう敵が全部こっち向くくらい。
まあ使いどころですけど。回りがヒールかけても平気なくらいヘイトあげてくれてるかどうかぐるぐる見まわしてから使うかんじ。
あとMP枯渇するんで、枯渇しないようにスキルレベル調節するとか。
スキルの強さ1レベルあげただけでひとつ前のレベルの倍のMP消費とか多くて、
その割にダメあんまり変わらないとかなので
ここらへんもちょこちょこ微調整。
c0119171_16455588.jpg
特筆すべきはこのゲームのニコ厨度。
エモでウッウーウマウマができるとおもったら今度は
♂エモに「やらないか」がでてくるとか…
上のは安部さんのベンチ。ベンチはエモ使ったら出てくる。
あと♂のダンスはまさにやらないか。
いいのかこれ…
ちなみに♀はハルヒダンスですね。
いいのか
男子校かっこいい。
ちなみにどうでもいいけどやらないかのアレンジで一番好きなのは
このアレンジ



今は35ラビにつまづいてます。
なんか身内だけでてきとーにあそんでたら
ラビリンスとか本来2人やら3人やら、プリなし2人とかでやるもんじゃなかったらしく
35になって火力が足りなくなってきちゃった。
うへー。まあなんとかなるだろう。
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-08-27 16:56 | ルーセントハート

きゃあああああ

実家のPCにマイクロソフトオフィスXPをダウンロードしようとしたら
セットアップウィザードがしょっぱなから文字化け・・・



どういうことorz
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-08-23 10:41 | 日常茶飯事
鯖が開いた時間が2・3時間しかなかった\(^o^)/
開く前はみんなでMSNしてた。
c0119171_15564754.jpg
c0119171_15592247.jpg
PSUの話でもりあがる。
いざ時間になってみれば
c0119171_15554144.jpg
え、何を選べって\(^o^)/?


改善もまったくなくてプレイは相変わらずだったけど
知り合いからちょろちょろ声がかかったりした(n・ω・n)
MSNでしぐれさんからお声がきたり、
ぷりたんからいきなりフレンド来て、ぷりたんそっこー落ちてたり
c0119171_1613899.jpg
ツモさんもきっと一緒だなこれ。
そのあとセキさんからも耳打ちきた。
っていうかぷりたんもセキさんも射手座だった!
セキさん射手座の星座チャットで声聞こえたしw



射手座のチャットはネガくて末期です。
本当にどうにかなりませんか・・・><
前のおとめ座はいいかんじだったのに!!!!
射手座め!!





ルーセントは今無期メンテです。
ガマニア・・・恐ろしい子!
特に記事とか、まじで擁護しようがないあたり・・・




4ゲーマーより
4Gamer:
 ときどきやっていた負荷テストはどうでした?

茂木氏:
 軽すぎて負荷テストになりませんでした。なんとか落とそうと,かなり頑張ったんですが。

以前行ったインタビューでは,ほかのタイトル以上に万全の態勢を整えているとのことだったのだが
以前行ったインタビューでは,ほかのタイトル以上に万全の態勢を整えているとのことだったのだが




\(^o^)/




あ、そうそうこのゲーム ウッウッーウマウマやれるんです。エモで。
ウッウッー
ウマウマ
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-08-16 16:08
ルーセントハートOβ一日目がどんなんだったかと問われると
c0119171_23514770.jpg
c0119171_23523665.jpg
c0119171_23532912.jpg
c0119171_23541525.jpg
こんなかんじ。落ちすぎで遊べる状態じゃない\(^o^)/
右上のリアル時計時間に注目。
これでもかなりマシになったほうで、7時の鯖開放直後は
MOB一匹狩るのに3回落ちるとか
っていうかログインしてそっこー落ち続けるとかそんなかんじ。
さすがにやってられんので退避(ログアウト)してしばらくしてからやったら
上のくらいの程度になった。ふう。



はじめは1鯖4チャンネル
↓パンク
1鯖6チャンネル
↓パンク
2鯖開放 1鯖6 2鯖3チャンネル

無期メンテ



といったかんじ。
なんていうか、思ったより人がきすぎちゃって
いろんなの出し惜しみして負荷テストとか調子こいてたけど
どんどんなりふりかまってらんなくなってきたってとこなのかしら。



さすがオープン一日目。カオス。

ちなみにカオス度は標準。
まあこんなもんじゃね!って程度のカオス。
他のげーむのオープン一日目もこんなもんだったっしー
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-08-14 23:57 | ルーセントハート

(っ・ω・)っ

公式HP
公式で名前消さないとは斬新なΣ(n・ω・n)



なんかGMが中国の方だったらしくて、
クローズでGM質問会みたいなのがあったけど日本語でおk状態だったとか・・・


あと、「日本人ですか?」ってGMに聞いた人が警告受けてたとか。
対応も凄かったらしい。日本人嫌われてた?らしい。
見に行けばよかったなあ。やーでもめんどくさいなあ。
っていうか初日でアンインスコしたしなあ。多分もう蔵なかったな。うん。



ところであづううううううい!!!
こんな暑いと冷蔵庫のアイス溶けちゃう!!!
なのにハーゲンダッツまだ沢山残ってる!食べなきゃ!

ガリガリ君イチゴがたべたい・・・
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-08-08 17:41 | homageオマージュ
日本人は遺伝子レベルでガチャが好き、なーんてフレーズ聞いたけど
確かにそうなのかもなあ。

私もガチャガチャでガム出るやつで、
ピンクのガム欲しいのに他のが出て機嫌悪かったりした時代がありました。
親は「中身どうせおなじよ><」とか言うんですけど
中身が同じとかどうでもいいんです。
「ピンクのガム」が欲しいのであって、オトナはそこらへん分かっちゃおらんのです。





なーんて言ってもその理屈がゲームに通ずるわけもなく。


私はほとんどオンラインのガチャをしません。
オンラインでの私は全くの無欲で、
着せ替えとかにはほとんどお金を使いません。


知り合いには「ゲームにお金を使うっていうのに抵抗あるんじゃないの?」とか
言われましたが、そういうのもあると思います。
ペットボトル一本我慢すれば〇〇出来るとか言われますが、
私は飲むの好きなのでペットボトルのほうが嬉しいです。
ガチャで7000円使ってゲーム内キャラ可愛くするよりも、
シャツ買いたいんです><
ここらへんただの私の好みです。水分取るの大好きです。


それに、課金じゃないお洋服にもたっくさんカワイイのあるので、
わざわざ課金しなくてもすでに満足しちゃってるっていう。
みんななんで無課金にはあんまり興味ないんだろー。
世界観ばりばり出しててカワイイの多いのにー。


なので、私が課金してもいっかなーと思うときは、
・時間をお金で買えるとき(しかも必要最小限)
・モチベのため
・どーーしても必要(TWのサイフリとか)
程度でしょうか。
上の理由だけだとガチャにまで手を伸ばすこともないんですよね。うむう。



言っても私ほど無欲に遊んでる人っていうのも
周り見てると平均値とは考えがたいので、
まあこういう人もいるのねって程度で・・・



ぼくは おとなに なってしまった のね




c0119171_17545034.jpg
まあたまにはってことで。
実は風林火山ちょっとやってました。
超よく地形にハマります。
ハナっからら ハマったときにEXIT機能っていうのがボタンにありまして
移動可能な地域へ強制転送(なるべくすぐそばが選択される)らしいんですけど
余裕でMOBのどまんなかに放り込まれます。ひでぇ!
c0119171_1861249.jpg
名前がおもしろかったので誘われて入ったらすっごいPKギルドだった。
っていうかこのゲーム自体がPKを超絶推奨。
ROHANの比じゃないw
この寄付ってポイントが基本的にPKポイントです。
勝つと+5負けると-5?かなんかで
この寄付ポイントは団員の全持ちポイントの半分にこのギルドは設定されてるので
実質は倍です。
このPKポイントによってギルドに入れれる人数が増えたり
多分倉庫拡張とかもあるのかなあ。いろいろ特典があるらしく
レベル40以上は敵対勢力とMAPが同じになるので
皆PKにいそしんでます。



そもそも種族の人数に偏りありまくりんぐで全然勝負になってないらしいけど。
やっぱ聖と魔みたいなかんじだと聖に人偏るんやのう。
こういうクリゲの対人は人数勝てば必ず勝つから、
なかなか理不尽よのう。
そういえばオマージュも2種族しかいなくて
カワイイ種族のほうに人偏りまくってひどい有様だったらしいのう。



あ、ユミ姫はほっとんどしてない&チャットもしてないので
もちろんPKにすら参加できるレベルになってません><
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-08-07 18:01 | 日常茶飯事

ラグナロクオンライン

イッツNewファンタ!
c0119171_16215766.jpg
涼しげ!








TWもパイの実とかあって人のことは言えないけど、
なんかシュールとかいう域じゃなくて笑えないのはMEだけですかね。
いっそ全身のきぐるみにしてほしい。


つきぴょんがやってた柿と栗はおもしろかったんだけどなあw
そんなことより頭のてっぺんからお花の生える装備を作れと何度も
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-08-06 16:23 | 日常茶飯事
死ぬまでに一度は言ってみたい言葉。


っていうの考えると全部ドSな言葉が頭に浮かぶのは
私がもしかしてMっ気でもあるからなんですかね。
それとも本当はドSなんでしょうかね。



「この愚民どもが!」
「覚悟はいいか?私はできている」
「私か?いいですとも!」
「この棚の商品全部頂くわ。包んで頂戴」


とかあたりがそれが書いてあったサイト見てて オオ・・・と思いましたが。
しかしジョジョの方の書いたマンガはあまりにもおかしいこと口走りすぎで
変態の知り合いが大喜びで貸してきたものです。
名前なんだっけな。あのマンガ。
そうだ、魔少年ビーティー。


いきなり冴えないビルの警備員が「おじさんではなぁい!!私はこのビルの帝王だ!!」とか
いいながらものすごい襲い掛かってくるとか
なんかもうメチャクチャなマンガでした。
しばらくその友達とは「おじさんではなぁい!!」とか
「私は所長であーる!私に反抗は認めなぁい!」みたいなことを
言い合ってました。



死ぬまでに言ってみたい言葉かあ。
なんでこんなSな言葉ばっか思いつくんだろう。あ、恥ずかしいんで内緒ねっ



おまけ
ルーセントハートCβ
このゲーム全体的に色薄いんだよね。
白髪にすると背景にのうみそ消えそう。
どうしよっかなー黒髪ありだなー
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-08-04 17:23 | ルーセントハート

D鯖o(`ω´*)ノ

D鯖状況
数ヶ月前
c0119171_13491282.jpg
c0119171_1350045.jpg
c0119171_13504497.jpg






c0119171_13545274.jpg
なんかふと気づいてとったのこれだけだったけど
ヲリゲに戻ってる?
3戦くらい遊んだけどヲリのランクインが結構あった。


ヲリゲとサラスカゲはサイクルなのかしら。






しかしルーセントハートの人気が凄いなあ。
他にないから出した時期がよかったなあ。
ECOマビノギからも来るし、FEZからもくるし、
グラゲーのSUNやらそこらへんからも殺到するから、
オープン凄い人数になりそう。ほえほえ。
まぁ出来は完璧だし、4ゲーマーの記事も褒め称えまくってるし、
Cβは特色が全部未実装だったけど結局批判なかったし
だいにんきだー。
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-08-03 13:58 | ファンタジーアースゼロ

オマージュCβレポ

オマージュCβ一応行って来ました。
c0119171_155867.jpg
降り立った直後の様子。
こんな右下の妖精さんいたんだ・・・数歩歩いたら消えた気がする。
なんでHPがこんなのになってるんだ。
ていうかなんだこれは。とりあえずメニューがないぞ。どこだよ!
・・・右下・・・気づいたのはしばらくしげしげとながめてから・・・
c0119171_1131689.jpg
とりあえず人は多い。
c0119171_114185.jpg
アイテムをターゲットしても何もでない。
アイコンをみて武器かな、とおもうのを右クリックしたら一応装備できた。
でも性能とか、弓か剣かすらも出ない。ホントアイコンだけ。
他のアイテムも効能わかんないし適当におしたら
なんかスキルだったみたいでスキル覚えた。
スキルの説明文もなかった。アイコンだけ。



白チャ「なにこれwwww斬新すぎるだろwwwwwww」



ぼくは そっと Cβを とじた









あれです。感覚的にはなんていうのかなーFEZをプレステ1かなんかのだとすると
ファミコンの頃にあったくそげーのRPG的な。
はじめてやったウィザードリィ的な。


とりあえずグラはそこまで言うほど悪くなかった。
RFレベル。もっとひどいかと思ってた。


でも今回選べる種族が2種類だったんですけど
男、女ともに 体格は種族でかわるけど
顔は共通で二種類しかない。
髪型も二種類。よって上のように同じ姿が大量。


う、うーん?
なんていうのか、よくCβで言われるくそげーって言葉とは別の意味で、
いわゆるチーターマンとかワゴンとか言われるレベルのくそげー。
読み解けばまた別の世界が見えてくるんかなぁ・・・


今日のぷれい時間 10分
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-08-02 01:06 | homageオマージュ