日々精進/三日で3cm/三歩進んで二歩下がる  NetName:ユミ姫の華麗なる日々。白髪でユミ姫を見かけたらこの人に間違いございません。当サイトはリンクフリーです。


by yumihimesama2

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

homage

オマージュのCβ当選してた・・・(;´▽`A``


『オマージュ』クローズドβテスト当選のお知らせ


このたびは『オマージュ』クローズドβテストにご応募頂き、
誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、見事当選したことをここにお伝えいたします。
下記の案内をご確認の上、『オマージュ』のクローズドβテストに
ご参加ください。運営チーム一同、お待ち申し上げております。

【テスト期間】
2008年8月1日(金)~8月3日(日) 各日19:00~24:00


時間帯・・・
日にちも短い・・・
しかもこのゲームってあの残念な動画のゲームでしょ・・・
一通しか送ってないのに当選って・・・ ←しかも応募したことすら忘れてた



キャラメイクくらいは見てくるかなあ(;´▽`A``



このめくるめくヤル気のなさ。
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-07-31 15:33 | homageオマージュ
家に帰ってきてからクローズ最後のINを慣行。
とりあえず二つ目の町へ適当に行くこととお金を使い切ることが目的。


まぁ・・・うん・・・
すでに二つ目の町へいけるアイテムもらってた。
このゲーム始めた直後に転送スクロール?みたいなのもらってて
転送先はレベルによって行ける場所が決まってて
多分レベル20?こえたころには二つ目の町へいけたっぽい。
な、なんだってー
c0119171_18241278.jpg
ぱんつ見せなくて良かったなんて聞いてない。見せ損じゃないの。金払え。
しかもめちゃくちゃ装備強い・・・お金はたいたけど。
ゴードンめ!ゴードンめ!大事なことなので二回言いました!
本日のIN時間 10分 さようならCβ


らびっとぱんちからのご依頼
ワンダーランドオンライン
なんていうの・・・敷居、高すぎだと思うの。
なにこのギャルゲ、声優ゲー!流石に僕には手が出ないよ!!
ときめもより敷居高くね!!!!1
一応ざっとみたけど大工のアーロンにはニヤリとしてしまった。
こやつめハハハ
・・・むりむり、これは流石に無理ゲー・・・。+゚(ノω・、)゚+。


あとらびっとぱんちのブログへいったら新しいブログ?出来てるんだけど
これはらびっとぱんちブログで間違いないのかな。
名前かえとこっかね?
あと今みたら鬼さんのブログが更新されてた。
一ヶ月前にorz 鬼さんを知ってる方は一度見るといいかもっ(゚ω゚)
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-07-30 18:30 | ルーセントハート
レベル20くらいからローブが上下分かれるみたい。
で、上着だけ先にクエでもらってたところ、防具の防御UPできるアイテムを
クエでまた貰ったのでそれをINしたら
今まで装備してたスモックの防御越えた。
ということで
c0119171_5443588.jpg
モロリズムってレベルじゃないお!\(^o^)/
スカート生産しようにもやっぱり材料足りず。
ひらいにいく?めんどくっさー!!別に防御弱すぎるとかで困ってないし。
クローズですもの、奥様。


クローズ最後ということでラビリンスクエ公募にのっかってみた。
いってみれば魔2白3のド後衛PT。このゲーム後衛しかいないんじゃないの!
初めてのダンジョンでスキル構成も適当なユミ姫がガクブルしてるのと反対に
皆様はどんどん進んでいかれるので、がんばってついていったけど


全滅すること5回。
なにこのマゾゲー フ☆ザ☆ケ☆ン☆ナ


と思っていたところ少しレベルの高い前衛さんがお手伝いにきてくれました。
c0119171_54958100.jpg
ナニこのいきなりな安定感。
やばいナイトイケメンすぎるやばい。
っていうかナイトの性能がやばい。
硬いのはともかくとして、ナイトさん・両手剣持ちの方だったのですけど
銃装備できてですね、
銃で敵を釣る

剣に持ち帰る

そのままタンカー
一通り全部一人でこなしてしまうんですよね。
銃持てる前衛なんていろんなMMOのなかで初めて見た。


全部一人で頑張ってくれるナイトさん

エサを待って口ぱくぱくさせているヒナ鳥的な後衛の図


ちなみに5人後衛で全滅していたのが1時間半
ナイトさんがきてくれてからクエ3個終わらすのに1時間弱
ナイト様のポジションが不動なことを思い知った日でした><
さすが謙虚なナイトは俺の怒りが有頂天だなおいィ!
c0119171_5571392.jpg
パン屋さんのパンにこだわりすぎだろう。パン好き。バケット大好き。
なんかGMイベントやってたみたいだけど
星座チャットみてるところの話、
イベント進行が超絶gdgdで、進行にそぐわない行動をしているプレイヤーは
全員説教部屋ってところへ強制転送されたらしい。
なんだよ説教部屋って・・・

どうも〇×クイズだったらしいんですけど、
答え間違うとそのプレイヤー全員死ぬらしくて
それに蘇生かけたプレイヤーはGMに散々追っかけまわされたあげく説教部屋に飛ばされたらしいんですよね。
フ、フーン。


というわけでクローズ終了。
お疲れ様でした私。


読んでくださった方々もお疲れ様でした><
まあ総合的な感想としては・・・
とくにございません。
オープンもしやったら生産アイテム知り合いに転送しながらやりたいなー程度。
転送きっと未実装だけど。
ラビリンスも特にどうってわけでもなかったし
まあ無難なとこなんでしょうかね。ごくごく普通のMMO。
普通とは聞いてたけど本当にそのとおりすぎて
それ以上の感想がない・・・

あ、課金はエグいらしいです。
・倉庫拡張
・どこでも倉庫
・転送
・露天拡張
全部課金らしいので・・・
まあ実質月額ってところなんでしょうかね。
というわけでこれにてレポート終わりますっお疲れ様でしたー
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-07-30 06:03 | ルーセントハート
c0119171_8513327.jpg
22レベル。なんかもう見た目に言及するのはナンセンスなきがしてきた。
よく考えたらアバターの多さは「このゲームの特徴」ってこないだの
アピール動画に入ってなかったし・・・
靴はドロップ品です。
多分ちゃんとドロップ品そろえれば
c0119171_8534880.jpg
こうなったんだろうけど・・・
靴しか出ないってどういうことよ!
普通にプレイして集まらないならそれはお着替えできるとは言わないよおおお
装備する前にレベルすぎちゃうっつーの!
あ、あと初期町の防具屋は本当に初期の防具しか売ってないので
お金でお着替えはまず×です。
c0119171_8565930.jpg
野良PTやってみたけどプリーストが多い。
っていうか6人PTやって銃2黒魔1白魔3っていう。
後衛ばっかじゃないのよ!
c0119171_901042.jpg
とにかくクエストのたまり具合が尋常じゃない。
これでも5個くらい破棄したけどまだまだある・・・><
あとこの桂ちゃんっていう人のクエ終わらせると
経験値もお金ももらえず、「桂ちゃんのサイン入りブロマイド」がもらえる。
あまりにどうでもよくて毎回(・へ・)イラネ!ってすぐ消してたけど
リアルにいる台湾の人?のリアルブロマイドでサイン入りの画像。
いらねええええええええ
この人からのクエは破棄決定しております。


もうソロじゃおもしろくなーい
ちなみに一日のプレイ時間は1時間ちょっとくらいずつです。
c0119171_912946.jpg
今日の癒し要素
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-07-29 09:12 | ルーセントハート
c0119171_9122793.jpg
相変わらず変わらない見た目。レベル20。
ちなみにレベル4あたりから変わってないです。こんにちは白髪です。


4ゲーマーの記事を見る限りだと
このゲームの売りは6つ
・星座鎧→キャップ30により星座鎧着れるのはカンストの30のみ
・イチャイチャシステム→未実装
・生産システム→マゾいってレベルじゃねーお!!
・クラン→未実装
・オリジナルクエスト作成→未実装
・ダンジョン→行ってない


ハハ\(^o^)/



なんか同じような効果のアイテムが鬼のようにたくさん種類があるもんだから、
バッグがすぐいっぱいになっちゃうんですよね。
たとえばHP回復にしても、例えばきちんとみてないですけど
HPPOTが30回復60回復90回復150回復
食べ物系で「〇〇さんが作ったケーキ」「〇〇さんが作った・・・」
クエでもらう系統のこういうやつは、作ったNPCが違えば重ならない。
ビスケット・ケーキ・お酒・・・と食べ物の内容もこれまた様々。
そういうのがガンガンクエとかでかばんに入ってくる。



BUFFがアイテムで30分くらい持続するカードとかあるんですけど、それも
レベル5~ 10~ 15~ とかで一つずつ重ならなくて
しかも種類が10種類以上あるとかで
どんどんかさばっていく・・・
そのくせ鞄は色々あるMMOのなかでも結構狭いほうに入ると思う。



これにさらに生産材料がですね、100種類くらいあるんじゃないかっつーくらい
あってですね・・・
布→小さい布→大きい布→・・・みたいな感じで上位のやつとかがどんどんドロップして
なんかもう捨てまくりながらじゃないとやってらんなかったです。



とりあえずあんだけクエでBUFFカードもらえるなら
そのうえかばんあきまくりなら、
BUFF職もういらないのかなぁ、とすら思いました。
いやまだ20なんですけど。
でも今のこの未実装だらけのCβでは
これ以上やることもないかなー的な。
見た目もかわんないし・・・


生産材料とかなんかもー適当に捨てまくってたらもしかしたら
いるの捨ててたのかもしれないけど、
一応いりそうなの取っといて挑んだ結果
適正レベルの防具を生産しようにも生産材料2割くらいしか集まってなかった。
これホント相当なマゾっぷりみたいです。
普通にクエやってるだけだと生産おっつかなそう・・・
知り合いとやってアイテム交換しまくりとかせんとだめそう。



とりあえずソロだと、やれることがクエ消化しかなくって、
とりあえずクエ出してるNPCを選択する

とりあえず内容見ずに承諾押す

とりあえずクエMOBが集中してそうなMAP行って5個くらいクエ消化してくる

とりあえず報告NPCのとこいって完了押す
しかやってないです。
正直・・・もう・・・おなかいっぱいです・・・




まぁなんせ未実装だらけだし、ソロだし、という感想なので、
オープンだとまた違うのかもしれません。
オープンでも未実装だらけだったらどうしよう。
なんか普通にありそうな気がしてきた。



ドキッ!刺激0のCβ!ワイプもあるよ!
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-07-27 09:27 | ルーセントハート

homage

homage
走り方wwwww
っていうか雰囲気が謎すぎたwww
種族紹介とか、記事の内容見なおしてから動画内容理解したしwww





いろんな意味できっとデコなよかーん

だめだこりゃ的な意味で

前人気もぜぇんぜんだし・・・\(^o^)/しかも運営とかもデコと被りまくりだし


デコのシャーマンみたいな職業どっかに再現されないかなー
あれちょーかっこよかった
ところでデコの公式HPTOPのプレイヤーランキング見ようとしたら
新規アップデートの記事にしか繋がらないんですけど
リンク間違えてませんか・・・?おかしいよ!おかしいよ!
デコかわってなさすぎだよ!
頑張って探して久々にみてみたらクルミさんレベル90台かよう!
デコやってたのかよう!
c0119171_10183180.jpg
↑ユミ姫初期の人すぎて名声制度がほとんど未実装の世代の図


どうでもいいけどサイレントヒルを人よんで静岡ってネーミングを知ってウケちゃった









さらにどうでもいいけど、カービィのつぶれてるとこってかわいいですよね!
c0119171_105477.jpg
ぼうしもかわいいー(n・ω・n)でらっくすほしーなー
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-07-26 10:03
c0119171_702652.jpg
顔の↓にある魂みたいな模様は、ユミ姫だとおとめ座の4種類の特殊能力
序盤なので基本的に4種類とも即座にHP回復とかMP回復とかそんな感じのもの。
星座によって回復するパーセンテージとかが違う。
PTはオフラインになった人もそのままPT持続するみたい。



し、しっかしこのゲーム、何を楽しみに遊べばいいのか分からない・・・
現時点でクエしかやってないんだけれども、
クエは確かに尽きなくてむしろ溢れてます。
でもでも、なんかクエもらって言われたとおりにMOB倒して
それでかけずりまわってるだけっていう・・・
生産のレベル上げもクエだし。実際の生産じゃないのかよう!



なんだろー、このゲームで最終的に何を楽しみに遊ぶのかなって想像したところ、
多分自分の着たいおようふくのレシピを一生懸命狩って
材料一生懸命集めて、わお、あたしカッワイイーっ!

知り合いとダンジョン


お、おわり


な気がする・・・


ダンジョンはまだやってないからなんともですけど、
な、なんかこのゲームいまいち食いつきどころがわからない・・・
ダンジョンの宝箱が喜び溢れる何かとかなのかなあ・・・?



完美世界とかだと、とりあえず空とびてぇ!とか
10れべるごとにデカイPTDクエあったり、
一定のレベルごとにランクUPクエがあってそれもPTDで
上げるたびに装備やらスキルやらがどんどん増えるとかあって
割と先に進めば進むほどいろいろできる!感があったけど



なんかコレ、別に長く続けたからといってどうということはない!
といった感じがするんですケド・・・
いやまぁPTDやってないうえに低レベルなんですけどね。
着せ替えが沢山あるのかどうかも今んとこなんか謎い・・・
台湾ではアバターで服はいっぱいあったらしいし下着のつくり込みは凄いけど
今普通にプレイしてる限りはれべる20くらいまで多分
同じ見た目のイロチ?スモックオンリーワン!!



ハ、ハテ・・・



あ、それとぱんつおいていきますね。
c0119171_7144868.jpg
キャラ作成画面がすでにこの下着姿っていう。
ハ、ハテ・・・
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-07-26 07:15 | ルーセントハート
どうやらこのゲームはパーティーダンジョンゲーっぽい。
PTDはフルPTでも数時間とかかかっちゃう割と壮大なダンジョンぽいぽい。
完美のPTDもそんなかんじでそこそこ難しくて死ぬしで楽しかったから
コレに似てるのかなー。
TWなんかでは8時間とかかかる鬼畜クエの塔とかあるけど、
ルーセントハートは画面右下に
「貴方は何時間プレイしています、何時間の休憩が必要です」とか
書いてあるトコからみるかぎり、
ちゃんと健康管理も考えてあるとしたら
TWほど鬼畜な時間のかかるゲームでもない・・・と思いたい・・・
TW時間かかりすぎだろう><
しかも8時間かけて最後の最後で全滅とかしてやりなおしあったりするし><。


あと目新しいところだと、最初に入力した日付の星座が
名前の前に常につくんですけど、
なんか星座チャットっていうのがあって、
そこがギルドチャットみたいな機能を果たしてました。
なんか「一緒にダンジョンいきましょうー」とか
「皆さんどんな職業についてます?><」とか。
星座によってどうもチャットの雰囲気だいぶ違うみたいなんですけど、
私が適当に入力した友人の誕生日であるおとめ座は
なんか普通に、とてもごく普通な親しみやすいギルドチャットみたいな雰囲気で、
「お手伝いしますよー」とか「防具〇〇ほしい方いますかー?さしあげますよー」とか
結構いいかんじでした。
そのチャットでもどなたかが「知らない人とこうして話せる機会があって嬉しいです><」とか
言ってました。なんかそんなかんじ。


しかしおとめ座の固有スキル弱すぎる・・・orz
聞いてはいたけどここまで使えないなんてorz


一応プリーストになりました。
プリーストで覚えられる魔法一覧を自分メモにぽいちょ
c0119171_6422736.jpg

[PR]
by yumihimesama2 | 2008-07-25 06:42 | ルーセントハート
キャラ作ったらキャラ名が英字しか入力できない。
作成完了ボタンおしたら、サーバーの応答を待っています・・・
しばらくたったら台湾鯖のログイン画面が出現
IDとパスのメモ起動しないとなー、でもごはんも近いし一回クライアント終了
そしたら数分間画面まっくろくろすけーヽ( ・ω・)ノ


メンテナンス延期のお知らせ
6時ちょっと前にキャラ作ろうと始めたから
6時には間に合ってたと思うんだけどなー
どうもゲーム内も英字しか入れられないとかあったみたいだし
結構ごたごたしてるっぽいのう。



今日の ぷれいれぽ 15分で 終了の予感
調べて再度挑戦する間もなくメンテだったーし
とりあえず鯖が1鯖2チャンネルだった。





ALT+半角/全角で日本語になることはわかったけど
中は暗転オンラインらしいのう。
公式HPにチャットが組み込まれてるから情報探すの超簡単だ・・・
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-07-24 18:07 | ルーセントハート

SSしょりしょり

夏バテかしら、ごはんをたべる気にならない時期が・・・
ザ・生活習慣病 動脈硬化とかになってそうで怖い・・・


おなかがへってしょうがないのにご飯を食べる気がしない!

食べればいいのにホント、気が乗らないってブルーだわ・・・



風林火山オンラインは40レベルで実質的な半カンスト状態
40までクエストが実装されているけど、40でいきなりなくなり
狩りはドマゾなのでPKにいそしんでいる模様・・・



これPKゲームだったのか。
いやまぁヤル気0なんですけども・・・>ω<



だいぶ前にD鯖ちょこちょこ遊びに行ってたときのSSでもしょりしょり
ラグで有名なよさじさんを発見。
よさじすべり の真髄を見に殴りかかってみる!
c0119171_1772417.jpg
別にすべってなかった・・・きっとノスタルジーの中でしか彼はすべっていないのだろう。
こうみると同じ人しかキルしてないんだね、あたりまえか。
c0119171_179303.jpg
ぷりたんはわかってる><


蟲君が初のSOSをDでやったら、仕事しろの人がきてくれた。
5対1戦場←1が蟲君 の戦場で心細かっただけに!!
c0119171_17143630.jpg
ヽ( ・ω・)ノわーい
それにしてもDって変な名前の人多いなあ。
昔のSSにこんなのもあった
c0119171_17165947.jpg
!の人多すぎっていう。
まだこの鯖にきた初期のころだったから、
こういう鯖なのかヽ(゚ω゚;)ノ!と思って驚いてとった一枚。





ああ~あづーい おなかへったー!
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-07-22 17:18 | ファンタジーアースゼロ