日々精進/三日で3cm/三歩進んで二歩下がる  NetName:ユミ姫の華麗なる日々。白髪でユミ姫を見かけたらこの人に間違いございません。当サイトはリンクフリーです。


by yumihimesama2

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうもこんにちは。お久しぶりです。
今回はD鯖レポート!
ぷりたんがDネツにいるということでこっそり見れたらなーと
Dネツに潜伏してきました。


Dの感想はというと
c0119171_16465381.jpg
凄く・・・召喚の扱いが軽いです・・・
敵ナイトいないからレイスでてもいいんじゃない?と
自軍ナイト0で銀行に言われたりするし、
最初から最後までジャイが両軍とも生き続けてる戦場とかあるし、
レイスの護衛も2いりゃ比較的多いほう!みたいな感じ。


歩兵さんも なにこれレイス?空気です突撃がおー☆みたいな雰囲気で、
レイス目の前にいるのにヲリが普通に仕事しようとしてたりとか、
スカさんがよゆーのよっちゃんでバインド射程内からトゥルーイーグルしてきたりと
なかなか・・・!


とりあえずレイス出ても生きれるかさっぱり分からなくて、
結構ナイトとタイマソしてとっとと死んじゃうみたいな戦場の割合が高かったです。
やっとまともな護衛がついたのが一戦だけっていう。
護衛さえついてもらえれば無双っぷりはA鯖を超えちゃうみたいですね(゚3゚)
Dのナイトは結構強いのに、多分キマイラライダーとレイスライダーが少ないんだろうなあ。
むちゃくちゃ強いユニットなのにもったいない。


歩兵はというと、きいてたとおりの両手天国ってかんじでした。
自軍、敵軍ともにバッシュ音がほっとんどなくて、
しかも割と生き残って、凄く餅ゲです!みたいな。
召喚にまわす人数が絶対的に少ないので、
召喚はほぼただのマゾ職になってた気がしました。
地味で裏方度バツグン。いてもいなくても空気みたいな。
あの鯖はきっと歩兵で遊ぶ鯖なんだろう。
c0119171_16575916.jpg
この鯖のせるべは壁を使うようでした。
これははじめてみたー。



メイン鯖のほうはあいかわらず
c0119171_16583564.jpg
ヲリ子がかわいいです。
グラフィックかわいすぎだと思うんです。
このゲームの愛らしい装備をしている♀キャラのなかみは ほとんど♂です。



まあ最近はこんなとこです(っ・ω・)っじゃまたねー
c0119171_171633.jpg
c0119171_1711246.jpg

[PR]
by yumihimesama2 | 2008-01-28 17:01 | ファンタジーアースゼロ

ぼんやり考えること

最近ずっとピアノひいてなかったら、
自分の持ち曲ですら忘れてた。
聴いてて、あれー、この曲なんか指動くなーとおもったら
昔ひいてた曲だったり。
忘れるもんなんだ。


こないだ高校の友達と久々に遊びにいったら、
おばあちゃんを大事にするMEはきっと優しいんやねとか言われたけども、
MEは当たり前のことじゃないのかなあと答えた。
普通の人はそんなの、おばあちゃんを泣かせても
自分のやりたいことをするとか言われた。
泣かすとか私には考えられない。

きっと小さい頃、ご老人を大切にするお母さんがあんまり理解できなかったのと同じで
ご老人と触れ合う機会がないときっと
わからない感情なのかもしれないなあ。

例えば、大学生がこれからのことを展望したら、
「就職活動をせねばならない」という目の前の壁があるのと同じように、
ご老人には、「死ななければならない」という壁がある。
それは就職しないでいろんな道を見つけられる学生とは違って、
絶対に死なずにすむことはない決められたこと。
その壁にむかって少しずつ進んでいる彼らは、
毎日、悔いがなかったかを考えることに時間を費やしているように見える。
彼らは毎日昔のことを思い出し、
思い出す能力は衰えていても 思い出はさび付いていない・・・
(我々が同窓会をしたときにサっとまるで高校時代そのものの精神年齢に帰ってしまうように)
彼らもまた昨日のことのように高校時代などを思い出せる。
そして思い出通りには動かなくなった自分の体を思い、
孫という、直接なにかあった娘息子とは違う、無償の愛の矛先へと
なにかしたくなるのだろう。


とか考えたらー、
若者がおばーちゃん泣かすとかー
ちょーっと私には想像もできないかなー。
泣かさないくらいしか出来ないけどね!



アツいFEZ
アツイ。


こちらは大音量でお聞きください。
ヲリをキプに送って
FEZしてないとわからないネタばっかりですいません(n'ω'`)
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-01-16 12:31 | 日常茶飯事
バイオリンやりたいよバイオリン。
パッヘルベル:カノン


最近はmp3を無料でゲットしまくる方法を覚えちゃって、
やたらと落としてます。


マイヲリは全く動かしていないカモカモです。
皆様からもそういう扱いです。
c0119171_17134353.jpg
c0119171_17135118.jpg
ひっでー。ひっでー。


c0119171_17141110.jpg
短スカで低レベル前線 初心者プレイをしていたら褒められた。多分。
褒められたと信じたい。
うれしくてSSとっちゃったけど、やっぱりMEのことじゃないきがするんだ。
だって、短やったことないうえに低レベル。
うまい要素がひとつもないんだもの!!!


c0119171_1715409.jpg

[PR]
by yumihimesama2 | 2008-01-14 17:16 | ファンタジーアースゼロ

デコ?

ゴードンさんの日記から。
ライフオンライン
c0119171_1804862.jpg
c0119171_1812650.jpg
なんか・・・すごく・・・デコオンラインに似てます!!
同じ開発なのかなあ。
他のゲームとのでじゃびゅーをかんじるのははじめて。
なんで、似てると感じるんだ・・・
上のやつはひゅ~い君とかの髪型ににてるし、
下はミレナを彷彿とさせるんだよなあ。
c0119171_23323189.jpg




本日の動画はコレ!
手作りFEZプロモ
(゚3゚)
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-01-09 18:03 | ファンタジーアースゼロ

ちょっと動画などー

なんか今日はメンテぽくてHIT数も多いのでこんなのを。



中国版ファンタジーアースゼロ 意味不明なプロモ?
これはないわー。
すでに趣旨違ってるだろ!!!1
クリックゲー系じゃプロモでよくあるつくりだと思うけど、
こういうゲームじゃないし
明らかに操作で脱落する系統の人々を呼び込むプロモになってるだろwwww
ついでにいえばこれを操作してる人は
さすがに下手ぷーなMEからみても
戦場でカモとかご新規とか言われるレベルの腕だと思います。
人に見せるの恥ずかしいYO・・・


課金してる人の課金欄が見れる動画!
こういうの見ると私本当に課金してないなー。
こうみるとこっちのほうがプロモ的にいいきがしてきた。
なんという素人思考。


空気な1デッドを編集で泣けるようにしてみた動画
デッドするときのやるせなさ、だが空気な1デッドは
プレイしてる人にしかわからないとおもうんです。
FEZのデッドは基本的にぼっこぼこにされるとか
うはミスったww死んだwwworzみたいなのなので
実際の非常になんともいえないキモチはプレイしてみないと。

とりあえず他のクリックゲーと違って、死んだときは
自分が何ミスったか無茶苦茶自覚できるあたりがポイント。
これは死んだ\(^o^)/というのを自覚しつつ死ぬのは本当に「オワタ!」って気分です。
FEZいいよFEZ。
ゴードンさんも遊べばいいのに・・・時間ないよネー(n'ω'`)。
息抜きには爽快なゲームだけど、製作者じゃ楽しんでやれないか(n'ω'`)
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-01-07 20:46 | ファンタジーアースゼロ

ボー(´・ω・`)

のだめ面白かったねー(*・ω・*)
キャストありえなくみえるのに、あんなにおもしろいのは
スタッフのKIAIってやつなんでしょうか。
こんにちはユミ姫です。
ひさびさにFEZの画像しょりしょり。



C鯖では弓スカはどんなにたくさんいてもあんまり意味がない、という
そんな話が出てますけども、
実際どうなのかなーというところを検証したSSがありました。

↓C鯖 火皿ユミプー (氷皿は前に散々SS出したのと、もうやってないのでSSなし
c0119171_12584862.jpg


↓A鯖 氷皿ユミ姫様
c0119171_132657.jpg

A鯖は弓弾幕、C鯖は皿弾幕のサーバーで、
A鯖ではヘルくらったあとHP半分以下、3割とかで歩いてるとレインレイドトゥルーピアと
めちゃくちゃ狙われます。
AとCの差は弓スカのキル意識だと思います。

・・・が、結果的に出てるスコアとかあんまりかわらないんですよね。
スコア=仕事ではないですけど、
とりあえずスキル出す回数に関してはほとんど同じっぽいのかなーみたいな。
Aだからってパニもあんまりもらわないし・・・
弓がいい、皿がいいとかいう論議うんぬんより、
どちらにしろ弾幕を張ることが重要なんじゃないかなあとか。
別にどっちでもいいみたいな。
とか思います。

c0119171_13115277.jpg
c0119171_13133529.jpg

[PR]
by yumihimesama2 | 2008-01-07 13:13 | ファンタジーアースゼロ

おひさしぶりです!

あけましておめでとうございまーす!
年末年始はPCと出会う機会も少なく、
更新停滞しておりました。



この年末年始のダイジェストといえばやはり同窓会ですけど、
このあいだ年始にいとこに会ったら
このブログの存在を知られていたりとなかなか。
アレアレです。


ひさびさに後藤さんのブログをのぞくとシールオンラインのことが書かれていたり。
あれは私も結構面白いとおもったタイトルで、
FEZやめたら何をあそぶ?ときかれたら
TWかアレとこたえたくらいのタイトルでした。
いわゆるTWと似たつくりなんですかね。だいぶ雰囲気違いますけど。




今年は試験を受けるぞー!な年なのでそこそこ頑張る予定です。
がんばれ、ME!
ざっと書いたところで、今年もなにとぞよろしくおねがいします。


のだめいいよのだめ。
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-01-05 17:00 | 日常茶飯事