日々精進/三日で3cm/三歩進んで二歩下がる  NetName:ユミ姫の華麗なる日々。白髪でユミ姫を見かけたらこの人に間違いございません。当サイトはリンクフリーです。


by yumihimesama2

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

同窓会!

やべ、同窓会むっちゃおもろかった!w


しっかしなんだこれ、医者と弁護士しかいやがらねえ!!




小学校の同級生が一人自殺してたという事実に
ちょっとへこんだ・・・
c0119171_23504371.jpg

c0119171_23493955.jpg


そんなこんなでよいおとしを!!
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-12-30 23:50 | 日常茶飯事

てれびの話

ヤマピーがすきなんです。
ということでヤマピーのクロサギ見たくてたまらなくて見てたんですけど



正直グレンラガンのほうが面白かった・・・凹〇



ドラマよりアニメのほうが面白いってこのご時世なんなの(´・ω・`)
洋画はまだまだかなり面白いですけどね!
Xファイル全820話見た私が保証しちゃいますけどね!
日本ドラマはなんかすでに負けてる気がする(´・ω・`)
医龍もかっこよかったけど・・・うーん
マイピークに面白かったドラマは
僕と彼女と彼女の生きる道あたりで終わってるきがするのです(´・ω・`)あれはよかった



ちっちゃいころみてたアニメを発見!
BLUE SEED
来期は面白いドラマあるかなあ。
そういえば野ぶたもそこそこおもしろかったっけなー。
ウォーターボーイズは映画版とドラマ1期が面白かったけど
その次は飽きてきちゃったしなー。
HERO トリック 踊る大走査線 ケイゾク 王様のレストランあたりを越えるドラマはないのかなー。
あとあと、ヤマピードラマ!
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-12-22 14:29 | 日常茶飯事

今年も終わり

今年一年のネットゲーム課金状況。
今年はFEZオンリーだったからこれで全部になるのかな。
c0119171_1534731.jpg
まあ趣味にしちゃ安くついてるのかなあ。
結果月額2000円とあんまりかわってないし。
はじめ課金するのにかなり躊躇して500円ずつとか MEかわいすぎる(゚ω゚;)
3000円ていうのは、課金装備を一式買うには2500円くらいかかるから
それの値段てかんじですかね。
なんていうか平均的ユーザーてかんじ(*・ω・*)
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-12-21 01:55 | ファンタジーアースゼロ

ようはHave You Heard

普段は真面目にネットのことばかりかいてるので、
たまにはヲタクなことでも。
話し出したら止まらないんですけど、今回は皆様に
JAZZを少しでも身近に感じていただければなあとか!


以下音源はニコニコとなります。YouTubeだと
フルで音楽が入りきらなくてソロだけとかのがおおいんですよね。




皆様もよくご存知かとおもいますが、
一昔前 カウボーイビバップという音楽で一躍有名になったこの曲
Tank!
一部TVのBGMとしてもよく使われてますけど、この曲難易度かなり高いんですよね。
ペットのハイノートもそうですけど、とくにアルトサックスソロが凄い!
このソリストは本田雅人という日本でも超有名なサックス奏者です。


本田雅人の一番わかりやすい曲としてはT-SQUAREの
TRUTH
F1の曲になったものです。これは有名かなあとか。


あと有名なのといえば最近おーいお茶のCMに使われたチックコリアの
スペイン

近鉄が優勝すると、近鉄全館で流れるのが
熱帯JAZZ楽団(サンプル曲)
毎年同じアルバムがかけられてるんですよ(´・ω・`)聞き飽きちゃいます流石に



ちなみに天王寺MIOの地下の創作料理店では
ビル・エヴァンスの枯葉
この曲一曲がえんえんループしてます。
いくらいい曲でも同じコード進行ⅡⅤⅠをずっと聞かされると頭がおかしく・・・



まあもっと有名どころだとスウィングガールズですかね。
ラストにやってるメキシカンフライヤーはかっこいいけど
ジャズっていうかもしかして何か007みたいなドラマの主題歌・・・?






そして私が愛してやまないパットメセニーグループ
Have You Heard
この音楽の似合う人間になりたい、そうでありたい。


まあ、結論からいえばハブユーハードのよさをわかって欲しいってことです/(^o^)\
変拍子好きなんですよ!
4拍子とかよりは、どんどん拍子変わる曲のほうが大好きなんです。
「俺最近わかったけどガムかむときの歯の動きって二拍三連よな!」とか
「横断歩道渡るときとかも二拍三連よな!」とか
こんな会話を部活ではしてました。
ちなみにセンパイは変拍子に合わせて階段下りてたら脚もつれて
脚骨折して松葉杖で部活きてました/(^o^)\
アホばっかりです(っ・ω・)っ



私自身はもともとクラシックの人間なんですけど、
小さい頃からクラシックピアノとかしてると他のものにあこがれます。
ピアノの良い曲よりは、バイオリンとかジャズもピアノメイン以外とかのほうが
雑念というか妙なこだわりなしに聞けるので、
そちらのほうがよく聴きます(っ・ω・)っ
みなさんはどうですか?
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-12-18 08:48 | 日常茶飯事

ぷー

りいんさんが艶やかになってた。(扇はあくまで短剣の一種、服はFEZ公式本特典)
c0119171_17305038.jpg
最近火サラが楽しい・・・ときもあるって感じで
最初からいってたとおり、一年たってやっと遊べる域までたどり着いてきたような
きてないような(n'ω'`)


おまけ
c0119171_17322612.jpg
知らない方なんだけど・・・(無断転載・・・)
なんだか他人とは思えない!今度話しかけてみたいYO!!!
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-12-16 17:33 | ファンタジーアースゼロ

FEZ1位?

2007年度ウェブマネーアワード受賞


1位がFEZでTWまで名前が入っているとは(・◇・)!

デコのお友達も、刹羅さんや時雨さん、ヴァルキリエさんなどなど
3Dゲームから2DであるTWを現在プレイしているという流れをみるに、
TWはやっぱりいいゲームなのかしら(っ・ω・)っ3Dの人を2Dに引き込むゲーム・・・!
やりこみ要素はいっぱいあるよね!
ぴぃちとかほんと住みすぎだとおもうの!
かれこれ5年くらい住んでるんじゃないかしらあの子・・・!



今は鎧にもセイラとかメチョラとかモナとかメギとかできちゃったみたいだし、
合成とかいろいろ全部サイキョーにしたい「FFとかやりこみまくる系」の人は
帰ってこれなくなるかも(゚ω゚;)・・・



からさんは大規模戦争はFEZできまりでしょ、とかいってたけど
やっぱりこれ結構おもしろいのかしら(っ・ω・)っ
こういう得票数とか組織票とかいろいろあるみたいだしあんまり信用してないけど
こんだけ頑張る人がいるってことはそこそこ魅力はあるのかな!あるといいな!
私もその魅力に惹かれた一人であるわけだし(*・ω・*)

(前回公約つきランキング?といったものでは、投票しよう!という呼びかけがゲーム内外で頻繁にありました。イベント感覚の広報がユーザーによってなされてた。
まあFEZ内のイベントをユーザーの手で勝ち取れるわけだし、お祭り騒ぎなしにこのゲームは成り立たないので(っ・ω・)っちなみに今回そういうのがあったかはちょっと知らない・・・)



FEZはダメージかぶりシステムが異様にCOOLですよね。
大きなダメージ攻撃と小さなダメージ攻撃が同時に着弾した場合、
小さいダメージ攻撃が優先されるというシステムなのですけど・・・

このシステムのおかげで、いわゆる
日本人的譲り合い精神というか
大ダメージスキル使う人がいたらその人を優先するっていうか
小ダメージで消しちゃったらゴメンと謝るというか
消しまくる人を非難(言葉による攻撃など)しまくるとか、
そして最後には自尊心をくすぐるランキング表示!!

さすがは日本産ゲーム、日本人のいろんな側面にぴったんこですよね/(^o^)\

実際極端な大ダメージ小ダメージの例を出すなら
一人のHP1000固定中
ヘルファイア 350+DOT60×3 で500くらい削れたりするのに対し、
小ダメージは30とか50とかそんなへんから存在し
レベルひとけたならもっとすごい数字たたき出しちゃうかもってくらい
違います。

シビアだわー。
ブランクがあくとこの予測が凄い勢いで鈍るので、
消しまくったりしちゃうこともあります(っ・ω・)っ<スイマセン
反対に消さずにモリモリ遊べると超爽快!

FEZはホントよくできてる(´・ω・`)



さて、そろそろ年末年始なので実家に帰るわけですが、
今年の夏 一ヶ月実家に帰ったとき
実家にマイPCを送ったところ(ウイルス感染したPCしか実家にないため)
見事にPCが壊れてしまったので、もうPCを動かすのはやめることにしました(っ・ω・)っ
年末年始はゲームは起動できてもTWのみかな(´・ω・`)チャットツールに

なので、しばらくは超私的な日記が続くと思われますが、よしなに。
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-12-13 20:02 | ファンタジーアースゼロ
借りパクされない子になりたい(n'ω'`)


心の中ではマジギレしてても
「いいよいいよそっちも事情があるんだろうし。私はいつまでも待てるから
気にしないで、いつかきちんと返してくれればオールOKよ!」
とか言っちゃう自分の性格が憎い(っ・ω・)っ
どうみても返してもらえないフラグ自分で立ててるじゃんね!
こうして怒りは蓄積されていくのであった。
NOと言えない日本人。




どうしますか?
  ころしてでも うばいとる
  帰る
→パリイ



ところで最近カステラにハマっちゃって年末年始の
体重増加サイクルに見事に乗ってる/(^o^)\
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-12-10 07:30 | 日常茶飯事

乱れ雪月花!

パンドラサーガという新ゲームがクローズ募集だそうで、
なんとなく調べてみました。
パンドラサーガwiki



なんていうのか、スキルの名前とかがwwww
ヲリのスキルにシールドバッシュとか(FEZ)
パリィとか <殺してでもうばいとるの元ネタもアリ


あげくのはてに、スタンスキルが聖職者専用・・・?
こ、これはすごい!殴りプリーストのよかん!!!



まあクローズドは行きませんけどね(っ・ω・)っ
クローズの評判をこっそり聞いてようかなーとか。


ところで上のロマサガの動画はステキ編集すぎです。
ロマサガ2は私が生まれて初めてハマったRPGなので
超おもいいれが・・・   パリィ!!!!(っ・ω・)っカキーン
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-12-08 08:41 | 日常茶飯事

一時ファイルが

なんでだろう、一時ファイルが一日もたないとです。
一日たつとHP画面のダウンロードがリセットされてて、
また全部初めからダウンロードされてる。
前みたHPだとこのブログなんかでもリンクの色とか変わってるものだけど、
戻ってる・・・



どっか変なのかな~
一時ファイル系をグーグル検索したけど、
〇一時ファイルの消し方
〇一時ファイルをダウンロードして画像をPCに保存しちゃう
とかそんなのばっかりだし・・・


インターネットオプションの一時ファイル保存容量?みたいなのも
0MBとかじゃないしなあ。もっといいっぱいあるし。


何が悪いんだろう(n'ω'`)
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-12-07 06:06 | 日常茶飯事

(。・。・、)

デコの同窓会のSS。
c0119171_131063.jpg
c0119171_132590.jpg
最終的に20人くらいきてたみたい。
途中で私はねおちしちゃったけど。ウヘヘ。
とりあえず分かったことは、半分くらいはFEZに散らばっているということ。
あとの半分はデコやらROHANやら完美やらにいる様子。
次はAIONで集まろう!と まだ本国でオープンすら終わっていないゲームでの
再開をみんなで約束しあってしまった。
AION課金形式月額かようー。聞いてないようー。

※※※


今日朝ごはんがなかったからあさっぱらから
パンを買いに24時間営業のスーパーにテクテク行ってきました。
(学校は午後からなんです><)


そしたら、知らないおじいちゃんが
パックに入ったお弁当を買ってレジに持っていく場面を
まざまざと見ることに・・・




ご老人がああいうパックのお弁当を買ってるところを見るのって
いつ見ても切なくなります。
私もおばあちゃんの隣に一人暮らししている身ですけど、
おばあちゃんがパックのお弁当を手に持ってるところを見たとしたら・・・

そういえば前にも、知らないおばあちゃんが 夜のバスの中で
コンビニのおにぎりを小さいプラスチックスプーンで食べてるのを見たりしたことを
思い出しました。



この切ないってキモチはどうやって解消すればいいのかな。
最近おばあちゃんが騒ぐのでかなりご飯とか一緒したりしてるけど、
私はもっと何かすべきなのかな。

こっちに越してきてすぐの頃、
おばあちゃんはよく私に夜ご飯のおすそわけを持ってきてくれました。
ご老人ってなんて顔で笑うんだろう。
年を取って私より背が低くなってしまった私を
上目遣いで見るようにして、
屈託のない笑顔でお夕飯のおすそわけを持ってきてくれるあの顔は、
痛烈なほど心に刺さります。



そんな自分は私よりも前を生きている肉親たちに対して
何ができるのかな、と思うんですけど
親にすらあんまりまだ思いつかないし・・・
親バリバリなんかやってるからまあいいんだけど。
おばあちゃん世代は親に任せて、
私は親がおばあちゃんになったときに
何か、今よりもっと長く生きた人生をもとに
考えればいいのかなあとか思ったり。


まあ、なにかせずにいられなくなって








とりあえずおばあちゃんに昼ごはんたかりにいってみた!!!1

\(^o^)/









まあ、今私にできることって、
おばあちゃんを心配させないことと、
心配させないために甘えておくことかなーとか
漠然と考えてたりなんかして。


実を言うとこの間PC壊れたとき
ナファん家からPC購入手続きしたりFEZした日があったんですが、
(PC購入手続きを友達ん家でしたのは、ネカフェで記録が残ってなんかあったら怖いから・・・。ないとは思いますけど。でもネカフェで注文したって事実で親族が騒ぐ可能性はある)
夜9時過ぎても帰ってこないとおばあちゃんがえらい騒いだので、
今はなるべくおばあちゃんを心配させないように行動しろと
親族達から厳重注意を受けているところであります。
おばあちゃんはどうも私が家にいるかぎりは
非常に安心してすごしていられるようなので、
なるべく家にいろとのお達し。
学校の自主ゼミとかで遅くなるのは×だけど
家でネトゲはOKなこの現状!いいの!!!!1
なんか根本的に間違ってる気がするけどまあ深く考えないでおこう!!!1




そんなこんなで年末。
ちょうど授業も中間あたりなので、
テストやらレポートやらでてんてこまいです/(^o^)\
勉強すると雑念が発達してブログが進むジレンマ。
いいんだ。
思ったことを書き残すためのブログだもん。
いいん・・・・だ・・・・
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-12-05 12:12 | 日常茶飯事