日々精進/三日で3cm/三歩進んで二歩下がる  NetName:ユミ姫の華麗なる日々。白髪でユミ姫を見かけたらこの人に間違いございません。当サイトはリンクフリーです。


by yumihimesama2

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PCは難しいね(*・゛・)

別にMEの恋愛論なんてどうでもよかですよ!!
ちなみに3人のうち一人はネットでお会いした方でした。

ここでは、わたくしのクリティカルなところにいかに
気づいてくださったか、という超主観による、しかもこの一点についてのみ、のお話なので、
実際のおつきあいやらそういうのはもっと総合的なものですから、
先日のものは非常に限定的なお話だったわけでした。
ま、まあこの話はこれでおわりってことで・・・!
語らんでもいいとこまで語りだしそうなので
おくちをミッフィーにしておきます(・x・)←ディラン&キャサリンのネタ風


先日やっとPCの調整が終わりました。
なーんかゲームたちあげてもFEでグラフィックカードが
基準値を満たしていないとか出たり、
プレイしても他キャラの動きも変だしターゲットサークルも薄いし
被弾もなんか意味不明で、参ってました。
相性がわるいとかあるのかなーとおもって頭ひねってたんですけど、
からさんの「そのグラボでそれはありえないw」という言葉を思い出してdxdiagしてみました。
c0119171_2142872.jpg

ン(*・゛・)?


サポセンに電話したら、
モニタとHDつなぐコードミスってました/(^o^)\
備え付けのオンボードになってたんだって・・・
dxdiagでちゃんと確認するとかそういうことしたことなくて、
今更やっと知りました/(^o^)\


なんかユミ姫レベル40でフルエンチャで前線いっても10kくらいしか
出ないし、なんかやたら死ぬし変だなー、
これがブランクで動けないってやつなのかなー、むしろ画面みにくすぎじゃないかなーと
漠然と思ってたらこんなオチだったとは・・・
ちなみにターゲットサークルの濃さは
c0119171_219558.jpg
c0119171_2191725.jpg
これくらい違いました。
なんていうか、キャラにサークルが色負けして、
ターゲットサークルがほとんど役に立たない状態。
裏に隠れてるオベリスクとかキャラとかも見つけられないので、
ハイドサーチとか問題外でした。
スキルが当たるかどうかの赤円になってるかすらわからんかったとです。

で、グラボにつなげてならしに一戦、一切エンチャ無し30レベルキャラで
戦争前線いってみたらいきなり
c0119171_21114086.jpg
これは変わりすぎ☆rz
まあボロ勝ち戦場ではあるんですけど、
フルエンチャでも10k超えなかったところからこんなにも・・・
グラボが足りないだけで相当勝手が違うものなんですねえ。
グラボをげふぉーにした途端マウスがむちゃくちゃ遅く感じて
微調整しなおしたり色々しました(っ・ω・)っ
C鯖でやってないのは、慣らし運転をC鯖でやると
知り合いに迷惑がかかるからという裏事情があったり。



最近ニコニコ動画でみてたのはフィギュアスケート!
伊藤みどり銀メダル
いやっほう!こんなのが見れるなんてニコニコやっぱすっげー!

キャンデロロ-ダルタニアン
これは今でも覚えてます。多分知らない人はいないんじゃないかと。
これまじでイケメンですよね!!!!!
ちょーかっこいい~!!!!

プルシェンコ2001アンコール
金メダリストにして変態。
これはひどい・・・


しっかし、このちょーかっこいいキャンデロロ様のダルタニアンよりも
先日紹介した天元突破グレンラガンの1話の再生回数のほうが
17倍くらいあるってどういうことなんすかね?
まあ確かにかなり面白かったけどwww
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-11-29 19:21 | 日常茶飯事

壮大などうでもよい話

今度の12月1日にデコのほうでハル先生主催の
昔の顔ぶれ大集合!同窓会があるらしく、
ハル先生やらひゅ~い君やらからMSNなりメールなりでこちょこちょと
茶々が入ってきてました。
ご招待にもきっちりと預かったものの、キャラが・・・。ということで
デコオンライン運営にキャラクター復旧の届出を出していました。


で、↓


◎案件:ID移行バグ時代の<ユミ姫>を含むIDがどうなったのか 07/07/18 受付

平素よりデコオンラインをご愛顧頂き、誠に有難う御座います。

また、この度はお問い合わせへのご返答にお時間を
頂いてしまい申し訳御座いませんでした。
(中略)
今後ともデコオンラインを何卒よろしくお願い
申し上げます。

==============
2007年10月11日
デコオンライン運営チーム



返答ひとつに3ヶ月かかってやがる!/(^o^)\YATTA☆ロックワークス

というわけでもうほっとんどあきらめていたんですけれど、
別ルートから新しいパスワード発行を申請したら
なんか即通ってました。
これでログインできりゃ参加できちゃうぜー!
こっち通るのになんで上記はダメだったのか100回問いたいね!
うそです。めんどくさいから2・3回が限度です。
すでに調べておいてくれたのかなー。今月22日更新の
デコ小説にまたユミ姫の名前出てたし、
ちょっとビビってくれたのかな~。ナイス小説作者様。
まあ会えたら1年と3ヶ月ぶりくらいの再会になりますね。
ハル先生がこんな企画しちゃうなんてホント意外だワーo(・。・*o)(o*・。・)o


※※※


ゴードンさんが倒れたのをHPでみてびっくらこいちゃったユミ姫は
ひさびさにTWにINして、ぴぃちやナファっこにお見舞いのコメント
するように伝えに行ったのはまあ前記のとおり。
この話には続きがありまして・・・


そのとき、ちょうど、めっちゃくちゃ久々に見る
HIGE(ブーメラン)とこんBU(麻矢さん)がエラリウムダンジョンというところで
二人で狩りして遊んでました。
なんかしばらくしたら二人とも死んじゃったみたいで・・・
二人でやりとりでキャッキャ言ってたんですけど、
そのときHIGEの対応を見てて、いきなりTWにいた昔のことを思い出しました。

HIGEという人は、むちゃくちゃ深い男で、貧乏くじなくらいお人よしで、
でもやることひとつひとつがやたらと偉大に見える人で・・・
この心を私も学びたいなとHONKIで思ってたあの頃。
今はもう、かれこれずっと人の言葉ひとつに心動かされる感覚を
とんと忘れていた私には、超なつかしい感覚でした。

そして、イモヅル式に
つきぴんこの百ある迷言やら、ぴぃちの不可能も何故か可能になってる無茶苦茶っぷりとか、
さめちのヲトナ論やら、ナファっこのいうまでもなくいうまでもないあれやこれややらを
たくさん思い出しました。


そして、飛華さんのことに思い至ったとき、
私は自分のことを思い出しました。
当時の私は紅孔雀というクラブの副クラブ長をしていて・・・・・

そのときの私の姿勢は、「みんなを信じる。新しく入ってきた人も
われわれを認めて来てくれたのだから、無条件にすべてを信じる。」
クラブの要塞(RvR)の姿勢は、「誰だって負けたくないのは当たり前。
みんな勝ちたいのは至極普通のことなんだ。だから、相手がしてくることには
正々堂々だけじゃなく、少し卑怯なことも、物量でかかってくることも、
たとえば終わったら罵詈雑言を言ってきたりすることもあるだろうけど、
それはヒトとして普通のことなんだ。
でも、われわれはしない。
それらすべてを相手の力と認め、でも、それを超える力をつけて、
これに勝とう。
これなら、負けてもがんばったねと笑い合えるし、
勝ったら心からうれしい。」


うーん、まあTWのようなガチ系PvPでのみ通じる理屈ですけれどね。
ROHANみたいな各個撃破PKとはまたぜんぜん違う、
もっとスポーツマンシップみたいなところのあるRvRですし。
当時は傭兵とかっていってバンバン他の人呼べたりしましたから、
そこそこ自分たちの中で信じあえる姿勢が必要だったりしたわけです。


それでまぁ、ふと思ったわけです。


私って…アニメキャラみたいじゃね!?/(^o^)\
サンプル→天元突破グレンラガン
(ちなみに有名らしいのでみてみた。有名そうなものにはなんでも適当に手をつける私、ミーハー)


まあ実際私は男でもアニメキャラでもないので、たとえば信じていた人に
「歯ァくいしばれ!」とか「なんだその様は、悔しかったら言い返してみろ!」
とか言われても、物理なり精神なりの大ダメージをそのまんま受けちゃって、
やり返す前にぼろ雑巾になって突っ伏しちゃうんですよね!
やっぱ野郎は根本的なガッツが違うと思います!!!マジデ。


そこらへんのか細いとこも理解して私を守ってくれた勇者は
今までに3人くらいしかございません。
ちなみに一人目は初恋の男、ちゃんとつきあっとけばよかったちくしょう。
初恋は実らないとはいうけれど、つかず離れずでしっかり卒業してしまった。
3人目はわれらが幼馴染のあの人ですな。
そんな勇者がそこここにいたら私もメロメロでやばいわけですけれど、
残念ながらそうそう会うことはないみたいです。
がっくり。
人生って深い。


※※※


とかいう壮大な回想を
ゴードンさんのお見舞いひとつでしてしまいました。
いやはや、今度またゴードンさんの人生論をじっくり
お聞かせ願わないといけないなあ。
そこここで若い若いと言われるこの私・・・
老けるのはいつだろう!心はずっと年取ってない気がする!


明日は今日より良い明日がくるよね!それも人生!
いつか私にも、そしてあなたにも大きな良いことがありますように!
ユミ姫でした。
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-11-27 02:15 | 日常茶飯事

二週間ぶり?かな?

PCが新しくなっちゃいました!(・v・)
顔文字が全部消えてしまったよママン・・・


とりあえず久々のPCはおめめが痛いです。
ちかちかです。なぜだー
そういえば暗さ調節とかあったんじゃん・・・
いじってみた。暗いです。


PCのない生活はなかなかよかったです!
ナファのおうちにいったこともあって家具に目覚め、
家具見回りまくり、服買い捲り・・・
ミーハー度が通常値まで戻り、
美しい毎日を送っておりました。
文章もなんか時間たってるせいか適当になっているような・・・
あ、あとナファからぶんどってきた走れメロス本はかなり面白かったYO!
いるよね京都の学生ってこんなのだよね!


まあゲーム中毒はまったく起こらなかったので◎なのですけども、
ニコニコ中毒は起こってしまってました!!!
今週日曜日もトリック2劇場版とかテレビでやってて、普段なら
大喜びするところなのに・・・
すでにニコニコで見てたというこの事実!
そしてニコニコに思いをはせるME。
ニコニコのラインナップはレンタルビデオに勝ると思うのです。
いや、勝らないか?
一部勝るか?主に洋画とか・・・


そんなこんなでデル初挑戦。
画面広いよー
あとアドウェアSEが一時ダウンロード停止とかになってて
スパイウェア対策がないYOー
だいじょうぶかなあ・・・



そんなこんなで元気にやってます。
いやどうかなあ。
元気をください。

ユミ姫でした。
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-11-22 14:42 | ファンタジーアースゼロ

φ(.. )

パソコン壊れました。(@_@;)
もし身を案じてくれる心優しい方がいたら
ここに非表示なりでメアド書いてくれると
もれなくわたくしめのケータイメアドから返事が
いくとかいかないとか。
日曜はネカフェ行きも考えてます(´д`)/
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-11-08 21:13 | 日常茶飯事

めずらしいもの

はじめてA鯖でニコナMAPの戦争をみちゃいました。
c0119171_2258675.jpg
本当に主戦場南なんだなあ。
鯖が違うと細かい事がいろいろ違って面白いです。
そういえばデコはサーバー違えばPvP〇×まで違ったなー。



A鯖のキャラは実は
C鯖姫属性で一緒に遊ぶ仲間にユミ姫と同じ職・氷皿が増殖しまくって、
ユミ姫を出すに出せなくなった時に作りました。

C鯖で別キャラしてりゃいいんですけどなんせユミ姫は
どうしても上手くないので・・・
ブランクあくともっとヤバイやんみたいな!
なので、一人でも練習できる環境作りのために別鯖に氷サラを新しく作成しました。

そんなこんなで現在LV29。やっほい!



当のC鯖のユミ姫もこれまたなかなか・・・
ユミ姫自体の腕がないので一番簡単で役に立つ氷サラをし、
なおかつキャラクターの強さでチャット要員として
現在の場所に居させていただいている身なので、
もーいつもいつも足引っ張らないように必死です/(^o^)\
チャットは負けないぜー!
あれ・・・PvPゲームにチャットって・・・いるっ・・・け・・・?



なんとかみんなについていくために・・・
いざというとき、ユミ姫の手すら借りたいような状況のとき、
なんとか力になれるように他の人よりもたくさん
やれるだけのことはやっておこうと
そんなスタンスでFEZをやってます。(*'ω`*)<でもへたっぴー
いつかうまくなれるといいな。
神様っているよね!


おーし!


・・・やっぱりチームプレイは難しいNE!がんばるぞ~!
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-11-05 23:31 | ファンタジーアースゼロ

新作!

韓国新作MMO AION


AION クラスムービー



別にエモーションとかそんな凝らなくても
ほっとんど使わないのにネ・・・


ROHANではオナラとかいうエモーションがいつのまにか
日本用?に加わってて、
ROHANが無料化になったとき戻ってきた連中で
「これはないわwww」と笑ったもんです。



上のAIONは今月から韓国でクローズβみたいです。
日本にくるのは半年以上あとかなー。がっかり。
それにしてもグラフィック綺麗ですなー。
おなごも美しい系だし羽はえて白髪っぽいので言うことなしです!
これはかなり好印象。


最近シャイヤとかいろいろでてるみたいだけどあんまり惹かれなくて、
MMOで「お、これは・・・」と思ったのはAIONが久しぶりです。
FEZの適当INくらいがぴったんこの枯れかけたユミ姫です。こんにちは。


しかしこんだけ綺麗なグラフィックだと見てみたくなるNE!
ところで私のオンボードのPCでも起動しますか?
買い替えが必要ですか・・・?

そもそもその頃までちゃんと電源入りますか・・・?
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-11-05 14:42 | 日常茶飯事
FF4


なんかめっちゃおもしろいんですけど・・・
知らない人のみておもしろいとかあるんですね!


※※※


まえまえからだけどFEZの部隊・姫属性は
今まで「分からなくても仕方ない」「言っても伝わらなくても仕方ない」
を繰り返しすぎて、
最低限の意思疎通、空気読むとかそこらへんのレベルからして
もうギャップがありまくりになってきてると思う・・・


TW・紅孔雀のユミ姫は「どんな人とも話をしてみる」
「こちらの姿勢を会話のなかで伝え続けて、あわないならきっと
相手のほうが勝手にこちらから離れていくだろう」とかいう
そこそこ強引で情熱的なやり方を
まるで博愛主義者のように自分に関わる全ての人にしていたことを
最近思い出した。



今更だけどやればよかったのかなーとかおもったりもするんですけど、
なんせ後者のやりかたは時間が取られるんですよねー/(^o^)\
最近のユミ姫はそこまで暇でもないし、情熱も・・・まあ
枯れちゃいないけど出すのにも気力いるしなーとかいう程度なので、
あっはっは。


やっべ、枯れすぎた!\(^o^)/


しかしFEZのユミ姫は達観しすぎてる気がする。
なんかちょっと諦めすぎたなー。
もっと楽しく遊べた気がせんでもない、そんな今日このごろ。
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-11-02 02:26 | 日常茶飯事