日々精進/三日で3cm/三歩進んで二歩下がる  NetName:ユミ姫の華麗なる日々。白髪でユミ姫を見かけたらこの人に間違いございません。当サイトはリンクフリーです。


by yumihimesama2

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うむー

ちょっとここを見るんだ・・・


/(^o^)\


なんていうか、日本全国どこでも歌う音楽は同じなんですねえ。
うちの中学音楽教師はというと、
なんかPTAにいろいろ言われてやめさせられちゃったらしいです。
宇宙人みたいで結構スパルタだけど、
凄く褒め上手で3年たったらみんなが好きになる
そんな音楽教師だったのになあ。



ところで、高校のときの友達に貸した音祭のビデオが
いまだに帰ってきません。
電話しても私の電話には出ないし、
メールをしても、人づてに私に連絡するように言っても
全く音沙汰がありません・・・


学年の宝に対してこのひどいしうち/(^o^)\


※※※


色々みてたら小さいころにハマってたマンガのを発見しちゃいました。
ニコニコはアニメ充実してるなぁ。
ドラマは再生数少ないのに><
これは私がちっちゃいころ、イトコの男の子たちのおうちで
ひまなときよんでたガンガン?だったっけコロコロ?だっけに
載ってたマンガです。
ジャングルはいつもハレのちグゥ。
あれ読んでたのって小学生とかだったっけな~
なっつかしー!
アニメとかあったんだ~
みんなもぜひ見てみてほしいなo('-'o)(o'-')o
スキスキおじいさんデラックス
スキスキおじいさんバーサーカー
酒豪のターン






・・・・







・・・ってこんなマンガだったっけ・・・?



小さいころから私はイロモノが好きだったようだ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-10-22 07:48 | 日常茶飯事
最近ちゃいな様からのいただきもののねこさんに超癒されます。
転載いいのかわからないので、ちょっとしたら削除予定。
<ねこさんは削除済み>
こねこをふかふかしたいよう。


昨日はエルのポケモン・亀さんの合同イベントがございました。
不肖姫属性、このゲブからの移住組の部隊にはさまれたところに
溜まり場がございます。
っていうかそもそもパラ銀が一人部隊してたころは
ここらへんだれもいなくて、ポッツーンとしてまるで沖ノ鳥島だったもんなのに
今は人多すぎ。
最近はあまりに人が多すぎて首都にINしても溜まり場MAPのほうに出ることが
少なくなってきていたり・・・


まあそれで、この2部隊がする白チャットはほぼ全部
半分以上放置中の姫属性のログにきっちりキャッチされるわけでして、
本日のイベントもなんとはなしに聞いてはおりました。
普段からもこんな隠居部隊を戦場にお誘いしていただいたりで
c0119171_17175992.jpg
今回もお誘いを頂いたわけでございます。

っていうか、亀さんの♀ヲリさんがウキウキしすぎww
「俺、今日すげー楽しみにしてたんだよ~
やべーどうしよう~わくわくする~」みたいなことを言いながら
ずっと目の前をうろうろちょろちょろしてて超かわいらしかったです。
ユーザーイベントってやるとやっぱりどきどきするよね~

普段なら本土攻めとかいろんなイベントのお誘いを頂いても
ひからびたわしらは割と傍観とか多いんですが・・・
今回は最近アツい戦場なくて戦争楽しくやってなかったこととか、
暇暇言ってたこととかいろいろ相まって適当に参加することにしました。
といっても4人しかINしてないから野良同然ww

なんかポケ亀さんのどなたかがネツ連合、カセ連合をひっぱりだしてきて、
そこらへんと進むルートから布告のしかた、制圧の度合いなんかを
全部計画的にしてたのが印象的でした。
あれーなんか孔明がいるー

なんせゲブにも部隊連合という非常に強カードがいるので、
いかにその連合がくる戦場を押さえるかあたりが超気を使うところ。
ひからびた姫属性は実に重要な戦争のみ参加するようにして
あとはのんべんだらり・・・
のはずが割とずっと戦争づめだったような。
ほとんどポケ亀と一緒の戦場ばっかりでした。
重要なとこばっかいってたらあたりまえかー。野良同然のくせに生意気YO!
c0119171_17321883.jpg
結局ド疲れてユミ姫放置に入ったところで試合終了。
エルは疲れきってたので、結局最後の試合をキメたのはネツ。
エルはほぼ首都で最後を観戦・・・
c0119171_17562210.jpg
ゲブ強かった・・・さすが最強国家だ~
エルならきっとこんなにもたないw
今のエルとか数時間でストレートで領土1だなあw
c0119171_17372189.jpg

c0119171_1740471.jpg

c0119171_17593587.jpg
ちょw
c0119171_17454847.jpg
あまりの意味不明さに大喜びの姫属性。
おあとがよろしいようで。


まあ実際のところ、
どの国も領土なくなるまで攻められたことはあるので、
この打ち上げも派手なようにみえて、
「うちは何月と何月だったわ~」「うちも~」みたいなかんじでしみじみ語ってました。
エルもあったなあ。あのときは領土1にされてたまるかー!って頑張って
疲れきるまで戦いぬいたもんだった。
いやはや懐かしい。
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-10-20 17:52 | ファンタジーアースゼロ
今日も2・3回起動しないと、ちゃんとつかなかった・・・
もしかして電源かなーとかおもいだした。
でもユミ姫が「〇〇カナー」とか思っても所詮インスピレーションの域を出ない
ただのヤマカンに過ぎないので、まったくもって
根拠も学術的理屈もなく・・・
デヘ。

※※※

昨日は突然神が舞い降りた。
いつも愛用してるTVナビで、いきなりある文字が目にとまった!
それは ひぐらし解 の文字。
なんかその日はいきなり、凄い勢いで
ひぐらし解を初の地上波で拝む気になってしまった。


TVをつける。
TVナビからの情報によると、主要チャンネル以外の、地域放送で
ひぐらし解はやっているようだ。

今まで主要チャンネル以外に全く興味のなかった私が、
いきなり番組特定する体制に入った。私は本気なようだ!

ひぐらしがやってるはずのチャンネルが現在の時刻に放映しているのは
カルチャーQという番組だった。
チャンネルを動かす。60チャンネル以上のなかからひねり出す。
2件HIT。
TVナビの情報からするに、そのときカルチャーQをやっているチャンネルは3個。
うち2個がひぐらし解が夜にやっているチャンネルのはずである。


次の番組の時間になる。
2つのチャンネルの番組が2通りに別れた。
片方はひぐらし解にHITしない。
よって、ひぐらし解が放映される可能性があるのはこの1チャンネルに特定された。


だがまだ安心はできない。
TVナビによると、ほとんど同じような番組の流れだが、
ひぐらしがちゃんと放映されるほうと、放映されないほうがあった。
あとは放映を待つのみ・・・
TVをつけっぱなしにしたまま、私は待った。
あたりか?はずれか?

TVナビは、ドラマやアニメや映画などがそれぞれの色づけをしてある。
私が現在待っている事象をTVナビで観察するに、
このオレンジ色に色づけされた番組が放映されれば私の勝ちなのである。
つまり、夜中の1:30からアニメが放送されればいいのだ!


待つ。
とうとうきた、夜中の1時30分・・・




くるのか・・・!私は勝てるのか・・・!



・・・




・・・・・












放映されたのは パタリロだった



(※ひぐらし解は関東地区放映中止となっており、TVナビは一ヶ月ごとに発刊なため、
もとのままの放送時間が書かれていた)







もうアニメは見ません・・・・


こんな気分(TWネタ)
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-10-16 15:46 | 日常茶飯事

あたふた

ちょ、ちょっと、電源押したら3・4回電源にランプつかなくて、
PC立ち上がらなかったんですけど!/(^o^)\
これなんだろう、もしかしてやばいのかな・・・?
いやどうみても普通じゃないし、やばいのかなとかいってられないのかも・・・


なんか誰かが叩いたら直った!とか言ってたきがしたので
ごく控えめに叩いてみました。←小心者
そしてこの今に至る/(^o^)\
本当についたよママン!
でも再起動したらおちちゃいそうだし・・・
うむむ・・・な、なんか怪しいぞう。
どうしよう、どうしよーう!

※※※

どうでもいいけど昨日ROHANにいったら「チャットしないユミ姫なんて><」と
言われました。
数日前にもFEZで「ユミ姫はチャットが強いなw」と言われました。
不肖わたくしもチャットがなかったらいきていけません!


そんなこんなでPCトラブル。
おあとがよろしいようで。
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-10-14 12:27 | 日常茶飯事

ふらっと

c0119171_1532358.jpg
ROHANに久々に入ってみたらみつかってしまった!
実は一週間前くらいからたまにこっそりINして
30分くらいクエやっておちてみたりしてたんですけど・・・
ちょうどクエ報告にバインドいったらramireaさんとはちあわせw
おかげさまでフレンドGETされてしまった!
いやでも、戻っておいでよ~って言っていただけるって本当に幸せですね。
ユミ姫自身、いいこいいこされるの大好きなので、
こうしてあったかいところ見ると超なごみます(*'ω`*)
みんなこんな昔の人につきあって遊んでくれてありがとね~!o('-'o)(o'-')o


ROHANといえば
c0119171_157554.jpg
ホルキャラがツモリチサト率いる通称でつ部隊に配属されちゃいました\(^o^)/
ツモさんが部隊長だと思ってなかった・・・w
おまけに部隊人数が多いのなんの!
姫属性の4.5倍はいました。
よく考えたら不肖わたくし、遺伝子→姫属性以外の部隊に
入ったことがなかったので、かーなーり新鮮でした。
これもなごんだ(*'ω`*)
しかしどこへ行ってもアシェ㌧の話題がかなり濃く出るのは、
きっとアシェ㌧の存在がマレアサーバーで相当大きかったのだろう・・・
好かれてたのかなあ。少なくともツモさんには好かれてそうだw


当の姫属性の会話はというと
c0119171_20519.jpg
c0119171_202943.jpg
(゚ω゚;)・・・


あとはこんなのも。
これはベルベット+7りんぐ+姫属性で部隊戦したはるか昔のSS。
ちなみにほかの部隊は15人とか20人とか揃えてらっしゃいました。
その上クラスチェンジ実装直後に全員クラスチェンジしてた姫属性は・・・
c0119171_2207.jpg
c0119171_221691.jpg
いやはや懐かしい。
どれだけ更新滞ってたかがわかるなあ/(^o^)\
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-10-14 02:03 | ファンタジーアースゼロ

趣味とか実益とか

今日は部隊の中で対戦してて、
FEZ人生にして実にひっさびさに去年のあれと同じひどいイライラが襲ってきた・・・
いきなりくるもんだし、病気みたいなもんだなあ、こりゃ。
とりあえずログアウト。離れるに限る。(←去年の教訓)
それにしても一年ぶりとは、ユミ姫のFEZは普段全然ストレスがないようだ!
なんとのんきなプレイヤー/(^o^)\


最近はニコニコビデオとか見てますo('-'o)(o'-')o
にこにこは結構見れるものが多いですしね。
多くを語るといろいろとアレアレに関わるので、
法律勉強してる身としてはこれ以上いえませんけども・・・
なかなか良いね!
特にケイゾクが全編見れたのはかなり得した!
い、言っちゃった・・・


ケイゾクの渡部篤郎はホントかっこよいですよね~
やっぱり、何気ない顔でいろんなこと知ってたりできたりするっていうのは
かなりかっこいいです。
自分もなりたいと思ってたけど、はてさて。
本当はもっと多趣味に育てるつもりだったけど、
実際のとこはどうなんでしょうかね。
雑学王とか超憧れてたりしたんですけれど、とりあえず程遠いです。
うむむ、しくじった。


ちなみに老後は山に登って過ごそうと思っていたりします。
年とってからまた富士山にも登りたい・・・!
いろんな山でスタンプ集めてるおばさんとかみますけど、
あれをしたいなと 中学くらいのころから思ってました。
なんとおっさんくさい中学生!
実は山登り大好きです。
とくに道になってない道とか最高だと思います。
手まで使ってはいずりながら登りたい!
自然っていいよね!でも今はPCもいい。


またどこかの山に登りたいな~(*'ω`*)
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-10-11 23:32 | 日常茶飯事

A鯖とか

A鯖に遊びにいってみました。
うーん、まあなんていうか・・・
凄く、レイスがウマいです。


どうウマイって、一回レイスでたら
戦争時間の半分は死なないです。
弾幕もくらわないし、ナイトの攻撃も数えるほどしかくらわないし
ジャンプ逃げとかしてれば本当に死ぬ気しないです。


しかも、こっちの攻撃は当たりまくっちゃったりなんかして・・・・
バインド俺ターン!で3連続とか当ててもまだ逃げてくれなかったり
バインドばんばんやってたらハイドもごりごり暴かれてきたり・・・


とにかく死なないし、歩兵にも狙われないのでやりたい放題です(*'`)~♪
い、いいのかなあ。
一回だけレイス2回出れる機会があったんですけども・・・
c0119171_14195665.jpg
途中ひたすら一人でクリ掘りとかあったけどナカナカ(n'ω'`)
うまうまでした。


まあどうみても 負 け 戦


鯖少し違うだけで他にも色々違うのかな~
とかおもいつつ、たまーにやってます。
まだぴちぴちのレベル10台ですが><
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-10-10 14:21 | ファンタジーアースゼロ