日々精進/三日で3cm/三歩進んで二歩下がる  NetName:ユミ姫の華麗なる日々。白髪でユミ姫を見かけたらこの人に間違いございません。当サイトはリンクフリーです。


by yumihimesama2

カテゴリ:テイルズウィーバー( 4 )

TW。
c0119171_1623324.jpg
ランジエをみにいったら余裕でランジエな王様を発見。
やたらと聖羽を貸してくれとせがまれる。



をいなんだこの物価の上がり方は。
Gとかもはやどんな単位かすらわかんないんだけど><


ユミ姫感覚
インクリスクロール 900k     →7M
角兜         1M~3M    →30M
ドラム         30M      →2G


ユミ姫の銀行預金 1M



な、なんてこったーい
とりあえずHIGEのブログ更新を伝えるようせがんで
クラフリにはじまりクラフリに終わる。なんというチャットソフト!
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-08-01 16:31 | テイルズウィーバー

きゅぴーん!

D鯖はと。さんのブログ見ててちょっと影響されて
氷皿について書いてみようかなーとおもった。
あんまり書く事ないけど、あとで見て恥ずかしい程度には
記録になるかなあとか。



氷皿は確かにべりーいーじーだとおもいます。
正直パワー回復するたびに相手の死角行ってカレス撃ってりゃ
じゅうぶんやくにたつとおもいます!


とかいう今更な紹介は置いといて、そのほかのこととかとか。


ユミ姫氷皿のスタイルは待ちガイル系だと思います。
「撃つべきタイミング(チャンス)に適切なスキルを必中させること」
に重点を置いてやっているので、
とりあえず撃っとこうかな、運がよければ当たるかもー!みたいなときには
基本的に撃ちません。パワー満タンでもガイルガイル。
だってその直後に撃つべきタイミングがきてガス欠じゃがっかりしちゃうしね。
死角から撃つのとか硬直ジャベとかは基本技なので、
そのほかにどうやら持ち技なようすのスキルを自己分析。
SNSとかしらべりゃ他に同じこと書いてる人たくさんいそうだー。


〇分かってるのに避けれないガイルカレス
  ヘルとか両手とかだと狙って大スキル撃つのは普通だけど、
  氷皿って狙って撃ってる感じ全くないですよね。
  適当にばらまいてるかんじ。べりーいーじーな所以。私もそう思います。
  だから、狙ってカレス撃たれることに慣れてる人って少ないんですよね!ちゃんす!
  どうやるかというと、敵を見たままガイルする。
  相手は氷皿がいるとおもってはじめはカレス警戒してるけど、
  しばらくガイルしてるとふと他に注意がいく瞬間があるんですよね。
  普通の氷皿はパワーたまったら撃ってくるからなのかなあ。
  そのタイミングを少しずらすと相手の注意が他の職にそれるんです。
  その瞬間に撃ったカレスは命中度7・8割。
  @1割はにゅうたいぷ、2割は運です。あきらめてます。
  このそれる瞬間はほとんどの人はおなじタイミングですから、
  結果たくさん凍ります。うまー。敵が少人数編成のとき効果絶大。


〇ガイルカレス→ジャベリン
  ↑ので凍らないにゅうたいぷ対応。
  にゅうたいぷがカレス超反応すてっぽした瞬間着地にジャベリン。うまー
  パワー消費が異様に豪華なコンボ。使い道はほとんどなしヾ(。・ω・)ノ


〇避けさせカレス
  カレスの爆発範囲が分かってると、凍らす相手を選べます。
  ガイルしてれば狙ってその人だけカレスを避けさせて他凍らせたりなんかも可能です。
  弓スカ・雷皿は基本的に被弾すると一直線に逃げていくので、
  凍らせるのはジャベリン射程まで近づいてから、味方もあがってきてからでないと
  殺しきるのは難しいです。
  なので弓スカ・雷はカレスは避けさせつつ、ジャベリン射程まで近づきつつ、
  相手を挑発して自分に注意向けさせて逃げ遅れさせるヾ(。・ω・)ノ
  この手のキャラはあんまり周り見えてないことが多いので使える手。
  逆にその相手にスキル当てられまくることも多いです\(^o^)/ ユミ姫の死因のひとつ。


〇種割れ(ってはと。さんとこに書いてあった)
  ごごごごごごごo(`ω´*)oごごごごごごご
  トランス中の氷皿は敵サラ10人以上全部が何サラかわかります。
  氷は位置的に一番被弾するのが敵サラの攻撃だしね!
  ヲリはすでに凍らせているであろうと予想。
  分かったからってなにするわけでもないケド・・・ちょっと普段より被弾避けられる程度。
  でもこの瞬間脳汁出てます。



なんか普通だ(n'ω'`)わざわざ書くほどのことでもなかった・・・
最近はこの必中タイミング以外のときの余ったパワーで
味方の助け方をぼんやり考えてたり。ベストな助け方ってむずー。
仲間助けるのも「撃つべきタイミング(チャンス)に適切なスキルを必中させる」が
出来るようになったら、また次の段階へ進めるんだろうなあ。
FEZっていかに無駄な行動をしないかが生命線ですよね。
FEZだけじゃなくゲームもリアルもなんでもそうか。



今日のおまけはTWっ
ドッペルクロエに殴ってもらった。
c0119171_15351727.jpg
意外と痛かった。
c0119171_15401895.jpg

[PR]
by yumihimesama2 | 2008-03-10 15:40 | テイルズウィーバー

TW

ひさびさにTWネタ。


テイルズ組曲
インクリ!インクリ!インクリ!破損!
DOPの話題で天の世界の名前が出てた。なっつかしー
昔は戦ったもんだ。
夜想軍団のサブと一緒にぱやん君(←ユミ姫のサブマキシ君)とナジャラン(←ぴーこっく)とで・・・
なっつかしー。
つきぴょんに聖羽貸してからログアウトしたのはいいんだけど
聖羽がないと背中防具がなくて、さらにINする気が失せるという
とてつもない墓穴を掘ってしまった。
あれがかわいいからあれを見に行く楽しみも減っちゃったし・・・
まあいっか。
一年以上前に売った武器とかの代金、15M分くらい
なんか忘れ去られてるっぽいし。
なんかそういうのも全部含めて
ログインする気が失せる・・・
せめて聖羽くらいは取り戻しておいてもいいのかもしれないなぁ・・・



TWクリスマスイベント
ぴーこっくwとかコウメイwとかいうコメントがでてくるあたり
みんなまだ頑張ってるんだなー。
ぴぃち最近頑張りすぎだろ!
ブログえらい進んでるし!メイドのくせに><
コウメイさんはなんていうか、ストイックすぎる。
さすがオッチャン。
つきぴょんとか写ってるらしいけど
つきぴょんのスペックって確かこういうイベントで止まりまくるやつじゃ・・・
ユミ姫もそうだったけど!


トトスさんの動画
トトスさんもまだまだお元気そうでなにより。
DEF的にはユミ姫のほうが先だったはずっ!
ユミ姫も前殴られにいったらこんな感じだったなあ。
しかし真APWより他の装備のほうが防御高くなってしまったのか。
残念。
そういや女王小夜さんにミクシー登録しろと誘われてメールももろたのに
いまだ登録してないや。
クロス㌧やらロクスやんもMSN登録してるけど
自分がログインあんまりしないっていう。こないだロクスやんみたけど
相変わらず顔文字かわいいです。


リシアンさんとかきっといまだ現役なんだろうなあ。
前もみつけられて1:1きたし!
そういやヒュッケさんもそのとき見たなあ。
なつかしいのーと思ったもんだ。
悠蛾さんはどうみてもINしていません。さてはてどこへいったのやらやら。
ルルナさんも・・・まあ・・・


今度暇があったらINしてみようかな。
要塞とかでも見に。
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-02-13 04:40 | テイルズウィーバー

ひさびさのTW!

c0119171_13444411.jpg
先日、TWの要塞にいってきました。カルデア要塞攻め。同窓会!
そのあとぴーこっくといぬぱんちとあびりてぃさんの3人が
FEZにきてみたりして!ちゃいなさまとお出迎え(*'ω`*)
防衛は残念ながら負けたようです。
忙しくていけなくてごめんよう。
ひさびさにユミ姫のひだめ1をみました。
このキャラまじできもい育ち方してますな!
c0119171_13442949.jpg
ガンガン行こうぜがようやく観念して姫属性にきた!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんていうか姫属性は遺伝子の武闘派が揃いつつあるみたいですな。
男ウォリアーがもさもさと。(ユミ姫にとって、男ヲリ=武闘派)
パラ銀が武闘派だからそれに惹かれてくるんでしょうか。
もさもさといってもせいぜい1PT埋まる程度ですけどネ・・・
1PT埋まるのすらひさびさなので嬉しかったり!
にしてもこの部隊名つくづく男ヲリに似合わないよなぁ。
c0119171_1345073.jpg
ふぇくさんもひさびさにFEZにIN!
普段はサブでまったり遊び、気が向いたときだけ、人が揃ったらファーストでPT連携しに遊びにいくかんじです。
これくらいの力配分がちょうどいいですね。
ずっとファーストで頑張って疲れた遺伝子(私個人の観点)から考えると、
私にはラクでいいペースです。
でも、気が向いてタイミングが合うのって、数日に一回、数戦程度(*'ω`*)
主に目標がらみのみ。
まあこのペースも私にはぴったんこみたいです。
c0119171_13481190.jpg
にしてもエル嫌われてるのかな・・・
エルが攻めてるセルベーン以外全部エル領攻め込まれてるって・・・
メンテ前の状態です。泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。
ユミ姫でした。
[PR]
by yumihimesama2 | 2007-06-04 14:02 | テイルズウィーバー