日々精進/三日で3cm/三歩進んで二歩下がる  NetName:ユミ姫の華麗なる日々。白髪でユミ姫を見かけたらこの人に間違いございません。当サイトはリンクフリーです。


by yumihimesama2

カテゴリ:アトランティカオンライン( 5 )

アトランティカ付録

c0119171_953108.jpg
なんとなく激写したバスコ・ダ・ガマ。
いけめんすぎだろう。



c0119171_9563018.jpg
生産もかなり凄い仕様で、
生産レベルを上げるには普通各国回ってる生産NPCを
それぞれ捕まえないといけないんだけど
他のプレイヤーにも教えてもらえる。
ちなみに教えた方には生産経験値が入る。
そして生産には莫大なお金がかかる。
つまり、リストに乗った上位者は、物があふれる前に
作ったものを市場に出せるので生産すればするほど黒字になり
生産伝授で経験値も加速するけど、
その他の人は生産すればするほど赤字になる。

どんどん格差の広がる鬼畜仕様\(^o^)/
新規に鬼すぎる。廃に優しいアトランティカ!





c0119171_1011714.jpg
まぁ廃になるつもりはなかったんでほんと身内のみ。
サブとかもどこまでもばればれな名前!




あれですね、次はペーパーマンが12月ですねっ(n・ω・n)
これも大人気ですね~
c0119171_1042297.jpg

c0119171_1052710.jpg
♂かっこよすぎだろう♂
ロボットのも普通にかっこいいんだけどo(`ω´*)o
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-11-14 10:06 | アトランティカオンライン

アトランティカ最終日

というわけでアトランティカ終了\(^o^)/
5人の知り合いで挑んだんですけど
全員が全員違う理由で詰んだというのがおおよその概要。
おいなんだこの詰みゲー!!!



5人の遊び方を解説しますと、
ガンガンいこうぜはPv特化で遊んでました。かなり遊んでました。
でも60前後でいろんな便利支給品がほぼ切れることと
Pvの内容が変わってくるあたりの理由で60で初めにいなくなりました。


狩りとPvの両方を念頭において遊んでたクェルちゃんは
Pvを考えるといつまでも完成しないレベリングのPTに飽き飽きして
アンインスコしました。
このゲーム、ボスにはソロで挑まないといけないんですけど
それも構成が育成中とか中途半端だと全く勝てなかったりします。
レベルで相当超えたらいけるのかもしれないけど…
私がクリアした中では全体勝率16%ティアマトとかありました。
(ボスに挑むとき挑んだレベル帯での全体勝率が出ます)
しかもボス倒せないとクエストが進まない。倒せない限り進めない。


masaさんは市場で価格操作とかして遊んでたんですけど
24時間張り付いてる人と割とデッドヒートを繰り広げたあげく
あまりに時間取られて生活がやばいんで、
ここで歯止め掛けようということでFEZ帰りました。


残った私と銀は村育成があまりに楽しくてやりこんだんですけど
このゲーム、村の維持のためにはものすごい大人数がギルドに参加しているのが
第一条件の仕様なんですよね。
村を取るにはギルドポイントの落札制なんですけど
そのポイントのため方がログイン人数の出席点だとか
大人数で挑む大規模ギルドダンジョンタイムアタックとかに依存するので
二人なんかじゃ全く歯が立ちませんでした。
私:5000前後  知り合いギルド:23000
とかくらいポイント差がありまして
狙われたら必ず負ける/(^o^)\詰んだ
村の維持が12日間だったので7日遊びこんだところで
まっさらの更地にして破棄、ギルドも解散してさっぱり!!



いやね、人数の多いギルドさんにですね
c0119171_1114375.jpg
「お前の村食い物にするかも!村育てるの面倒だったから
いい村を後からブン取るつもりで今の村育ててないんだよね!
これが仕様だからしょうがないよね!」
とかいわれちゃいましてですね…
しかもまさにそういう仕様なんですよねこれ/(^o^)\
初期にお金があって村が取れたから12日遊べただけで
本来この実動人数で遊べるシステムじゃなかった\(^o^)/ラッキーだっただけだった


村にかなり愛着もって育てただけに、
どうしようもなく必ず人に奪われる村をどうするかと銀と話した結果
更地にして破棄することになりました。
しょうがないよね、2人で維持とかどう考えてもww
c0119171_1205036.jpg

c0119171_182883.jpg
c0119171_194922.jpg
なんという3位\(^o^)/
ぷりたんも遊びに来るコペンハーゲン
c0119171_1152138.jpg
町なみ
まだ建築は少なめ・・・
c0119171_1162756.jpg
最後に遊んでみる
これは全部倉庫。
c0119171_1193978.jpg

c0119171_1221062.jpg
アミューズメントパーク…?


残りのお金は賭けへ
c0119171_1233716.jpg
そしてアッテムトにして支配破棄へ
c0119171_1252193.jpg
あれえ、満足度上がってるよ?
収容できる家がないから人口が…
ダンボール生活!
c0119171_1262861.jpg






まあ正直な話
Pvもなんかはじめはよかったけどなーんか毎回誰と戦ってもやること同じで
しかも勝敗を喫する要素が運とかもあったりしてあんまりなーとか思っちゃったりして
途中から行かなくなってましたし

クエも世界まわるのは面白くて楽しかったけど
マゾくてテンポ悪くなってきた…
初期アンコールワットとかまわれてほんと楽しかったんだけど
ヨーロッパ系は結構題材にされてるものが普通のMMOチックで
ヨーロッパきてからなんか普通になってきちゃった。

村もこのとおりで、
さらに村が連携して国家になると
やってることはROHANの戦争と変わらないんですよね。
単純に人数多いほうが勝つ。レイプゲーです。個別で言えば仕掛けたもん勝ち。
これなんてクリゲー?
対人、無限リーグにとどめてそこを強化すればよかったのに
…国家戦メインらしいけど!どう考えてもこれ人数ゲー!(3対1とかザラ)
私たちみたいな少数は本来国家にも参加できず村も支配できず
PKも参加すらできず
えんえんクエストやってるしかなかったみたいです。
いや、なんかもう、マジで仕様で出来ないんです。努力が足りないとかじゃなく。
えーなにこれ。こんだけよく出来てるのにここでオチかお。
このタイトルオフゲーだったらほんと良かったのに…



しかし村育成がこんなに楽しかったとははじめてしりました(n・ω・n)
ほんとこのゲーム面白いです!!綺麗だしかなり楽しめるはず。
いやあ遊べました。超楽しかったです。


でも…面白いけど詰みます。
ほんと詰みゲーです。
なんかよく分からないけど色々な理由でなぜか詰む。
普通のゲームと違って確たるエンディングがあった!
コンテンツ多すぎたとかなのかなあww
すべてを楽しむことは無理なようにできてるww
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-11-13 01:44 | アトランティカオンライン
気がつけば半数が脱落。
実動人数2・3人で村を取っちゃったっていうオチ。
きゃぴきゃぴ
c0119171_11524837.jpg
一日に3回あるNPC戦による賭け事タイム。
1位を予想するコーナーと1・2位を予想するコーナーがあります。
c0119171_1154456.jpg
ガン一押しのベアトリーチェ。ノトロビンフットっていうのは弓です。
つまり、ベアトリーチェ(職業:姫)以外全員弓っていう。
結構コアなファンがいるみたいですベア。
PT構成は毎回ランダムで決まります。NPCもランダム。
ベアだけなぜか毎回イロモノ編成。
ちなみに左から
クレオパトラ(神官)、えーと…誰だっけ(預言者)、ミケランジェロ(発明家)、ジャンヌ(従士)、
ベアトリーチェ(姫)、アルキナルフェイ(魔女)、西条(大砲)、祝淵(猛獣使い)


NPCバージョンの姫
c0119171_1211855.jpg
姫雇用クエ。美人です。

バビロン空中庭園
c0119171_11592647.jpg
綺麗です。


ヨーロッパでは海を渡るところがなにげに海遊館ばりでした。
c0119171_1245984.jpg
これはフランス→ロンドン間の海を渡る道です。


うちのギルドがたった数人でとったのがコペンハーゲン。
c0119171_1264519.jpg

c0119171_1284792.jpg
人がいません!!
村運営はシムシティみたいでまったり楽しいです(n・ω・n)


まあレベルゲーといえばレベルゲーだけど…
このゲーム横道それてまったりのほうが絶対楽しいと思う。
レベリングしたところであんまり恩恵がないのが。
せいぜいPvで勝ちまくれるくらいだけど、そのPvでの恩恵が
傭兵のレベルあげる経験値本くらいなんですかねえ。
レベル補正でも確かに勝敗は決まるけど
それ以上に転職とかステータスUPとか防具とか武器とか充実させながら
進むほうがいろいろ安定してたりするし、
とくにそういう充実させる方面へのシステムが沢山あるから
色々手出して脇道それたほうが楽しいっていう。
村いいよ村!

Pvは運ゲーです。レベル補正もあるけど運要素かーなーりあります。




まあやってる人にだけ分かる一言で言うなら
このゲーム 意欲ゲー だと思うんです。
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-11-11 12:17 | アトランティカオンライン
c0119171_11154398.jpg
どうやらFEZのツモ子の知り合いさんでした。
びっくりしたー
c0119171_11170100.jpg
なんかたまにPTメンバー一人の9人組がごそっと見えなくなります(n'ω'`)
びっくりです。これバグなのかな。処理落ちなのかな。
でもバグらしいバグ見れないしもともと重いの分かってるから
これくらい全然許容範囲すぎます。


毎日3回AIがやるトーナメントがありまして
それの1位や1位2位を予想して賭けるんですけどほんと面白いです。
こんなこともできるんだよ!と言われてる気分。
NPCパーティーのリーダーはクレオパトラとかそういう名前で
西条っていう砲リーダーがむちゃくちゃ強いらしくて
海外鯖でも人気らしくその名残で
西条を応援するひとはgo saijo とか言います。
凄い文化だ!
PT構成は毎回ランダムに代わって、出るNPCリーダーも抽選で
AI同士のをみて応援するのもこれまた新鮮です。スゴー
今度これの画像とってこよう。



ツモ子といえば
FEZで声優ボイスが実装された日がめぽにわんわんしてました。
c0119171_112338.jpg
エンダーペインはじまったな!!!
ちなみにエンダーペインというのはMMORPG風にいうと
自分にBuffかけて攻撃を受けてものけ反らなくするウォリアー専用のBuffです。
普段はシャキン!という効果音しかしないんですけど
声優ボイスをあてると…      続きはwebで!
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-11-06 11:24 | アトランティカオンライン

アトランティカ

大作だわこれ…
c0119171_1451015.jpg
グラはそこそこ。どっちかというとふるいほうに入ると思う。
でもモーションとかですべてを覆してます。
最近のゲームがいかにグラにこだわってたかが分かる…
いやぁ、グラなんてどうでもいいくらい作り込まれてます
主人公すらどうでもいいくらい。


c0119171_1474652.jpg
おことわりします!!
c0119171_1495017.jpg
Pv場はローマにあります。
勝率は無駄にいいです。だって回数してませんから!!
8勝1敗です。いやあテンパりますねこれ。
ルールしらずにやってて1敗のときはじめてルール知りました。


c0119171_14132563.jpg
とにかく歴史的文化財の要素強いです。
NPCもバスコダガマとかマルコポーロとか
なっかなか。これ世界史とか強くなるんじゃないかしら…
c0119171_14154166.jpg
いやぁすごい。世界を旅するゲーム。
これでさらに地域が日本東南アジア~ヨーロッパアフリカアメリカとほんと全世界あるんですよ。で、NPCがえんえん世界中旅してて捕まえにいかないと生産覚えれないとかかーなーり


スゴイです。
こりゃすごいわ・・・



知り合いはちょろちょろ。yuceさんとかいました。デコの。
流石に多くはありませんね…
やっぱり隠れた大作なのかしら。
[PR]
by yumihimesama2 | 2008-11-01 14:18 | アトランティカオンライン