人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々精進/三日で3cm/三歩進んで二歩下がる  NetName:ユミ姫の華麗なる日々。白髪でユミ姫を見かけたらこの人に間違いございません。当サイトはリンクフリーです。


by yumihimesama2

(っ・ω・)っ

割と先日からどたばたとしてたんですけど
今日これから朝ごはんをおばあちゃんと食べ終わったら
おばあちゃんはおばさんの家へ引っ越ししていきます。

今日の午後からはおばあちゃんが隣に住んでない生活です。



なにしてあげれるのか全然わからなかったけど、
カレーとかホワイトシチューとか作って持っていったり
おばあちゃんが長年懇意にしてきた地元の料理店さんにかたっぱしから
出前を頼んでおばあちゃんにお金出してもらったり ←たかってる
私が物心ついたときから年始その他お参りにいってる神社で
お守り買って渡してみたりしました。


いやまあほら、てぶくろーとかまふらーとかも考えたんですけど
あの人もっといいカシミアとか普通に持ってるんですよね…
きっとあげてもつかわない。グス。
手袋はミトンが一番いいとおもうの。ミトン好きすぎる。




うーむ、これでよかったんだろうか。
おばあちゃんが近所の人と挨拶してるときに顔だすと
「よかったねーこんなお孫さんいてーよかったねよかったね」って言われるんですけど
私何もしてない\(^o^)/

どうも話をきいてるかぎり
「普通の子は東京なんかにいたらあっちこっちあそびまわったりして家にいないもんだけど
この子は家にいてくれるから安心です」






\(^o^)/






ネトゲがやくにたった…
いいのかこれで。
いやまあまえまえからこれもあってネトゲばんざーいみたいなこと
私も前ブログで書いたんですけどまさか本当に安心していたなんて…
おばあちゃん的には外で夜遅くまで健康的に遊ぶのはNGで
家にいてネトゲは安心。う、うーん。



おばあちゃんはこの家にすんではや60年以上。
きっといろいろ思ってることだろうなあ。
おばあちゃんにお別れ言ってきまーす(っ・ω・)っ




追伸ゴードンさん昨日寝ちゃってゴメンヨー
力仕事したあとでつい…
by yumihimesama2 | 2008-10-08 05:59 | 日常茶飯事