人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々精進/三日で3cm/三歩進んで二歩下がる  NetName:ユミ姫の華麗なる日々。白髪でユミ姫を見かけたらこの人に間違いございません。当サイトはリンクフリーです。


by yumihimesama2

アークロードぷれいれぽ

なんか急に思いついてアークロード遊んでみました。
全MAPPKゲー+開始して数年=ド過疎、PK根絶の図式!
ソロで安全にガっと狩りゲーしてやるぜHAHAHA~
アークロードぷれいれぽ_c0119171_14153120.jpg
かーわいいわ。職業はエレメンタリスト。召喚師です。



アークロードぷれいれぽ_c0119171_14143156.jpg
フォントから何から…完全にROHAN。
アークロードぷれいれぽ_c0119171_14174440.jpg
なんかいろいろリジェネってくれる女神様(光ってるやつ)を召喚して、
そこで定点して自分中心の範囲魔法でMOB引く→範囲連打のウザ狩り。
しかもこの範囲魔法が広くて強い、やたら優秀。なにこの厨キャラ。
相当この職業Oβで叩かれただろ!
横の青いのは水の精霊です。一応遠距離魔法でブン殴ってくれてます。
アークロードぷれいれぽ_c0119171_1423060.jpg
しつこいようだけどかわいい。
アークロードぷれいれぽ_c0119171_14241928.jpg
アークロードぷれいれぽ_c0119171_1425652.jpg
フィールド綺麗ですね、かなり。
アークロードぷれいれぽ_c0119171_1426742.jpg
美人さんも発見。ガン見してたら色々派手なBUFF見せてくれて走りさって行った。
ありがとう美人さん!



アークロードってゲームはどうやら4つの領土をギルドで取り合い、
そのなかのギルマスの一人?がそのサーバーの王様的存在アークロードに
なるみたいな感じらしいという下調べのもと←公式設定
単純にゲーム見て回ってるうちに2個目の町でとうとうアークロードの側近装備をつけた
オネーサンを発見。このゲームアークロードと側近に固定装備がつくらしいんですけど。
アークロードぷれいれぽ_c0119171_14311232.jpg
ダ、ダッセェ…と思いつつカメラを奥の白い美人装備のエレメンタリストさんにズームして
おー顔もかわいいなー課金顔だなーと思って見てたら
「がんばってますかー^^」というささやきがきてしまいました。すみません別の人見てました。
なんとまあギルド勧誘でした。初心者めずらしいみたい。当たり前か。
領土4個のうち2個は同じギルドが 例:紅孔雀・紅孔雀Ⅱ みたいな名前で
お城取ってたし。終焉ムードってやつ!
お誘いを受けたギルドはFSってところで妙に名前に惹かれたのでIN。
その昔CネツにはFinal Strike略してFSという脳筋部隊が…超懐かしい。しみじみ
あれ?側近装備してる人に誘われたってことは…


おい、開始して即アークロードいる城持ちギルドに入っちゃったぞ/(^o^)\
なんというプレイ寿命を縮める出会い!
ちなみに多分Cネツのじゃありませんでした。当たり前だけど。



とっても親切にしていただき、(ハンゲームの特徴なのか全員のすべての会話の最後に^^がつく)何でも聞いてねと言われていろいろ聞きました。
でもゲーム自体はまるっきりROHANだし
分からないことと言ったらローカルルールとアークロードシステムくらいなものなので
ギルド入って色々聞いてみました。

私はてっきり一番上にそのサーバーが位置してるのは最も過疎だったからだと思ってたけど単純に新規サーバーだったようで、
まだカンストしてないサーバーだったっぽいですね。あーれま。

で、いろいろアークロードの攻城について質問してたら
「あなたの目標はなんなんですか?」とか聞かれた。
\(^o^)/!!!
ネトゲで…も、目標!? これは新しい!言葉に詰まるME。
ぶっちゃけアークロードしてる理由はフェンサー落選のうさばらしだし
なによりプレイ3日目にして目標もクソもあったもんじゃございません。
素直に「アークロードってゲームを見てまわることです」って答えたら
全くスルーされて「ギルドに新人さんがきてくれました〇〇さんでーす^^」←別の新規の人を勧誘していたようす
どうやら難しい質問をされた割にあの質問は社交辞令的な…




そのあと 無言でログだけ見てて後から気付いた

この質問をしてきた人

アークロード の サブ






おい、プレイ3日目にして現アークロードによるアークロード解説聞いちゃったぞ\(^o^)/


この時点でやる気が7割減!!ゲームクリアお疲れ様でーす!





アークロードってゲーム自体はROHANに毛が生えた感じ
ROHANが1センチ身長が伸びて、「ママ!今日の身体測定で背伸びたよ!」みたいな。
グラは結構綺麗になってると思うけどいかんせん…
モロROHAN、数値設定もROHANまんま、SEすら聞いたことあるやつあるくらい。
音楽も相変わらず不毛だし。あの不毛さは凄いよね!
音楽に不毛って言葉が使いたくなるって超新しいよね!

まあなにが一番がっかりしたって
綺麗だなあ、いつか装備してみたいなって思った装備がすべて課金
しかも14日レンタル1000円。羽は全部ガチャですかね。一回200円の。
これ知った瞬間遊ぶ気が0になってしまった(´・ω・`)
なんだろ、せめてどっちかを時間かけてガンバって合成して完成させて着れるとか
そういうのならまだちょこちょこカバンとか課金しつつ
続けようかなと思ったかもしれないのに…(オープンとかならね!)
レベル1課金かよう!!レベルあげたり長く続ける意味がねーお!
しかもギルチャ見てる限りプレイヤーの半数以上が経験値UP1・5倍を
課金しつつつかいまくりんぐらしいし…なんかいろいろすっげー!
これがハンゲームの世界…!




結論:同じ開発のゲームはしない






それにしても色んな種族の下着売ってたんだけど
これなんだったんだろ?
アークロードぷれいれぽ_c0119171_14574889.jpg

by yumihimesama2 | 2009-02-16 15:05 | アークロード