人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々精進/三日で3cm/三歩進んで二歩下がる  NetName:ユミ姫の華麗なる日々。白髪でユミ姫を見かけたらこの人に間違いございません。当サイトはリンクフリーです。


by yumihimesama2

アトランティカ3ページ目

気がつけば半数が脱落。
実動人数2・3人で村を取っちゃったっていうオチ。
きゃぴきゃぴ
アトランティカ3ページ目_c0119171_11524837.jpg
一日に3回あるNPC戦による賭け事タイム。
1位を予想するコーナーと1・2位を予想するコーナーがあります。
アトランティカ3ページ目_c0119171_1154456.jpg
ガン一押しのベアトリーチェ。ノトロビンフットっていうのは弓です。
つまり、ベアトリーチェ(職業:姫)以外全員弓っていう。
結構コアなファンがいるみたいですベア。
PT構成は毎回ランダムで決まります。NPCもランダム。
ベアだけなぜか毎回イロモノ編成。
ちなみに左から
クレオパトラ(神官)、えーと…誰だっけ(預言者)、ミケランジェロ(発明家)、ジャンヌ(従士)、
ベアトリーチェ(姫)、アルキナルフェイ(魔女)、西条(大砲)、祝淵(猛獣使い)


NPCバージョンの姫
アトランティカ3ページ目_c0119171_1211855.jpg
姫雇用クエ。美人です。

バビロン空中庭園
アトランティカ3ページ目_c0119171_11592647.jpg
綺麗です。


ヨーロッパでは海を渡るところがなにげに海遊館ばりでした。
アトランティカ3ページ目_c0119171_1245984.jpg
これはフランス→ロンドン間の海を渡る道です。


うちのギルドがたった数人でとったのがコペンハーゲン。
アトランティカ3ページ目_c0119171_1264519.jpg

アトランティカ3ページ目_c0119171_1284792.jpg
人がいません!!
村運営はシムシティみたいでまったり楽しいです(n・ω・n)


まあレベルゲーといえばレベルゲーだけど…
このゲーム横道それてまったりのほうが絶対楽しいと思う。
レベリングしたところであんまり恩恵がないのが。
せいぜいPvで勝ちまくれるくらいだけど、そのPvでの恩恵が
傭兵のレベルあげる経験値本くらいなんですかねえ。
レベル補正でも確かに勝敗は決まるけど
それ以上に転職とかステータスUPとか防具とか武器とか充実させながら
進むほうがいろいろ安定してたりするし、
とくにそういう充実させる方面へのシステムが沢山あるから
色々手出して脇道それたほうが楽しいっていう。
村いいよ村!

Pvは運ゲーです。レベル補正もあるけど運要素かーなーりあります。




まあやってる人にだけ分かる一言で言うなら
このゲーム 意欲ゲー だと思うんです。
by yumihimesama2 | 2008-11-11 12:17 | アトランティカオンライン